1. コミュニケーション
    2. アメリカ旅行で初めてのバーを楽しむ方法(お店選び~入店編)

    アメリカ旅行で初めてのバーを楽しむ方法(お店選び~入店編)

    旅先でのバーは、まさに映画の中に飛び込んだかのような雰囲気を味わえ、旅行気分がとても盛り上がります。

    アメリカでのバーへの行き方と役立つ英会話をご紹介します。

    バーにいくときの注意

    安全面で気をつけたいこと

    アメリカでは地域によって、夜出歩いても大丈夫なところと危険なところがあります。

    旅行する地域の安全性をしっかり確かめてから、夜の外出プランを立てましょう。危険な地域に足を踏み入れるのは避けてくださいね。

    お得で安心な時間帯

    バーにはHappy hourという、早い時間での割り引きプランがあるところがあります。Happy hourはたいてい、午後4時から6時くらいと、午後9時過ぎなどの忙しくない時間帯に設定されています。

    Happy hourは、バーの入り口に書いてあったり、バーのWebサイトに書いてあるのであらかじめチェックしておきましょう。

    Happy hourを利用して午後6時前までの早い時間に行けば、安全面もお値段も安心です。

    バーに入ったら

    たいていはドアの横に小さなカウンターがあって店員さんがいるので、席に案内してもらいます。

    席につく前に聞かれること:人数

    "How many?"と人数を聞かれるので、何人のグループかを伝えます。二人なら"Two"ですね。

    席につく前に聞かれること:カウンター席かテーブル席か

    カウンター席とテーブル席があるレストランバーなどでは"Would you like to sit at the bar(カウンター席) or would you like a table(テーブル席)?"と聞かれることがあります。

    聞かれたら好みの席を伝えます。

    答え方はテーブル席なら”We'd like a table."、カウンター席なら”We'd like to sit at the bar."などです。

    おわりに

    どういう仕組みになっているのか知らないと、どぎまぎしてしまうものです。あらかじめバーについて下調べして、楽しく安全にお酒を楽しんでくださいね。
    アメリカ旅行で初めてのバーを楽しむ方法(支払い編)
    アメリカ旅行で初めてのバーを楽しむ方法(注文の仕方編)