1. コミュニケーション
    2. お友達に喜ばれる、安くてちょっとしたプレゼント

    お友達に喜ばれる、安くてちょっとしたプレゼント

    このライフレシピのもくじたたむ

    大切なお友達や親友に、誕生日やクリスマスと、特別な日じゃなくても、ささいなありがとうの気持ちを込めて、プレゼントを贈りたいなと、思った経験はないでしょうか。

    大切なのは、高価なものや、立派なもの、ということではなく、お友達に「ありがとう」の気持ちが伝わるような、ささやかなプレゼント。そんなちょっとした、安くて喜ばれるプレゼントをご紹介します。参考にして頂けたら幸いです。

    パワーストーンのプレゼント

    おすすめのプレゼントは、「パワーストーン」です。トルコ石やタイガーアイ、オニキスなど、それぞれの石には、「恋愛成就」や「健康」「魔よけ」「金運アップ」など、意味が込められています。

    お友達に適した石選び

    お友達が今大切にしていること、叶えたいこと、悩んでいることの意味がついているものを選びましょう。例をいくつかあげます。

    • オニキス:
      オニキスは、自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石と言われていて、着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石だと言われています。夢や受験、目標に向かって頑張ってるお友達に贈ってみてはいかがでしょうか。

    • アマゾナイト:
      精神的なストレスを軽減させることによって、ストレス面から来る臓器の不調を改善に導くと言われている石です。病気や健康状態に悩んでるお友達に贈ってみてはいかがでしょうか。色もとても綺麗な石で、エメラルドグリーンの石です。

    • アメジスト:
      「愛の守護石」と呼ばれる石です。愛と慈しみの心を芽生えさせることによって、真実の愛を守るパワーを与えてくれると言われています。好きな人がいる、恋を実らせたいと願っているお友達には最適ですね。

    これはほんの一例で、まだまだたくさんの種類の石があります。お友達にぴったりな石が、きっと見つかるはずです。

    オリジナルのアクセサリー

    石を選んだら、次はその石で、オリジナルのアクセサリーを作ってみてはいかがでしょうか。ネックレスやブレスレットが自分の好みで作れるように、チェーンや、チョーカーの紐など、さまざまな部品が置いてるお店が多いです。

    アクセサリーにしてみてもいいですし、石専用の、かわいいケースを置いているお店もあります。ニットでできた袋や、ビーズのついた小さな宝箱のような箱など、種類もたくさんあります。そういったケースに入れて、お守りのようにするのもいいですね。

    最後に

    いかがでしょうか。年齢、性別問わず、「パワーストーン」は喜ばれるプレゼントの一つではないかと思います。アクセサリーをつくっても、二千円程あれば、十分なものができます。大切なお友達に、意味のこもったささやかなプレゼントに、いかがでしょうか。

    (image by 筆者)