1. 暮らし
    2. 箱ティッシュペーパーを節約する…意外な方法

    箱ティッシュペーパーを節約する…意外な方法

    このライフレシピのもくじたたむ

    今や家庭の必需品、ティッシュペーパー。一日何枚使うか数えたことはありませんが、家族で生活していたらかなりの枚数を使っているのではないかと思います。

    でも、当たり前のようにどんどん使ってしまうティッシュも、お金を払って買っているものです。ちょっとでも節約できたらいいと思いませんか?

    そこで、箱ティッシュペーパーを節約する意外な方法をご紹介します。

    箱ごと半分に切る!

    箱ティッシュはついシュッシュッと引き抜いて数枚使ってしまったりしがちですが、全部使い切れているかといえば、そうでもない場合も多いと思います。

    そこでお勧めしたいのが、箱ティッシュを箱ごと半分に切ることです。

    半分に切って、一方のティッシュをとりだして空き箱にして、ティッシュが入っている側と入れ子にすると、節約ティッシュの完成です。

    半分の大きさにしてみたら、それでも意外と事足りることにビックリしてしまうと思いますよ。

    おわりに

    エコで、節約で、いいことづくめです。是非挑戦してみてくださいね。

    (image by 筆者)