1. 趣味
    2. ぽっちゃりさんにおすすめのトップス3選

    ぽっちゃりさんにおすすめのトップス3選

    体型にあまり自信がないとおしゃれをためらってしまいがちですが、自分の悩んでいるパーツをカバーしてくれるトップスを選べば大丈夫です。この記事では少しぽっちゃり体型が気になる方におすすめしたい3つのトップスをご紹介します。

    ぽっちゃり体型をカバーするトップス3選

    シフォン素材の五分袖トップス

    最初のおすすめアイテムはシフォン素材でできた五分袖のトップスです。重ね着をしたり色を上手にチョイスすればかなり長いシーズン着回すことができます。

    ふんわりしたシフォン素材の五分袖は、気になる二の腕をしっかりカバーしてくれます。二の腕は太めでもひじから先や手首はほっそりしている方の場合、このトップスを着ると腕全体が細く見えるのでおすすめです。

    Aラインのチュニック(ワンピース)

    次におすすめしたいアイテムはAラインのチュニック(もしくはワンピース)です。Aラインのデザインはぽっちゃりした体型を上手にカバーして女性らしく見せてくれます。

    例えばウエストが少し太めだったりヒップが少し大きめで気になっている場合、ヒップが隠れるくらいの丈のチュニックを選べばOKです。

    一年中いろいろな素材や色使いのチュニックが販売されているので、たくさんの選択肢の中から好みに合ったものを選んでおしゃれを楽しみましょう。

    ストライプのシャツブラウス

    三つ目のおすすめアイテムはストライプのシャツブラウスです。ストライプは体型をスッキリ見せてくれますし、シャツの胸元をアクセサリーで飾ると少しきちんとしたレストランなどにも行くことができます。

    五分袖~長袖のものを選べば二の腕カバーになります。フリルが付いているとおしゃれなアクセントになります。薄い色やパステルカラーはあまり引き締まって見えないので、できれば黒やネイビー、濃いめのブルーなどの色を選んでみましょう。

    逆にNGアイテムはボーダーのトップスです。もしどうしても着たい場合は寒色系のものやボーダーの幅が細いものを選び、上からロングカーディガンなどを羽織るとよいでしょう。

    おわりに

    今回ご紹介したアイテムはどれもおしゃれであると同時に女性らしさを醸し出してくれるものばかりです。一年中どの季節でも楽しめるものばかりですので、ぜひ参考になさってみてくださいね。

    (image by amanaimages)