1. 料理
    2. 超簡単ゴルゴンゾーラパスタの作り方

    超簡単ゴルゴンゾーラパスタの作り方

    このライフレシピのもくじたたむ

    青カビのブルーチーズでつくるちょっと大人なパスタです。本当に簡単にできるのですが、まるでレストランででてくるかのような味に仕上がります。

    しかも、材料も少なくて、調理も超簡単!チーズ好きな奥様、彼女に作ってあげたら喜ばれること間違いなしです!!

    材料 (2人分)

    • ブルーチーズ 30g位
    • 生クリーム 100ml
    • 粉チーズ 大さじ2
    • こしょう 少々
    • パスタ 200g (ペンネやフェットチーネがおススメです)

    作り方

    STEP1: パスタをゆでます。

    大きめの鍋(もしくはパスタ用鍋)にたっぷりとお湯を沸かし、塩(分量外)を加えます。

    目安はパスタ100gに対して、お湯1Lと塩10gです。

    お湯が沸騰したら、袋の表示どおりにパスタをゆでます。

    料理をあまりしない方は、しっかりと時間をはかりましょう。やわらかいパスタになってしまったら、おいしいソースが台無しです。
    パスタを茹で始めたら、同時にソースを作り始めましょう!!

    STEP2: ソースを作ります

    フライパンに生クリームを入れて火にかけ、多少火がとおったところに、ブルーチーズをちぎっていれ、粉チーズも加えます。混ぜながら溶かします。

    生クリームはなるべく沸騰させないように気をつけましょう

    STEP3: 仕上げ

    ゆであがったパスタを2のソースに入れ、からめます。最後にこしょう少々をお好みで加えて出来上がりです。

    パスタとソースを絡める際は、火を止めてからからめてください。

    おわりに

    ブルーチーズが好きな方はチーズの量を増やしても良いですし、味がキツ過ぎるとおもった場合は、生クリームで調節して下さい。

    また、ブルーチーズは好みが分かれますので、作る前に必ず好きか彼女や奥様に確認してからにしましょう。