体型悩み別!女性がスッキリ見える服の選び方

脚が太い・お腹がでてる・お尻が大きい…でも、そんな気になる部分をカバーして可愛い服を着こなしたい。

ちょっとしたコツと工夫でスッキリみえるようになります。お悩み別で書きました。簡単です。

まず、あなたのタイプを選んでください。

りんご体型 

  • 全体のボリュームが上半身にある
  • 肩幅がありガッチリしてる
  • 上半身に比べて脚が細い
1へ進む。

洋ナシ体型 

  • 下半身のほうが太っている
  • お尻が大きいほう
  • 脚がむくみやすい
2へ進む。

1:【りんご体型の極意】細い脚は見せる

りんご型体型の方は脚が細い。その身体の一番細い部分を積極的に見せることで、見る人はその細い部分をみて「あ、この人は足が細い→痩せてる」というイメージができます。なので、りんご型体型の女性は思い切って細い脚を見せちゃうと、案外スッキリ見えます。

膝上ワンピースを着る!

膝を見せるのがチョット自信ない…って方は膝下でも十分スッキリみえます。ワンピースだけでなくサロペットなどでもOK!キーワードは「脚を見せる」なので、タイツやレギンスを着てホットパンツ・ミニスカートでも十分スッキリ見えますよ!

2:【洋ナシ体型の極意】太い脚を隠す

洋ナシ型体型の型は上半身スッキリして脚が太い。なので、上半身の細さを見せながら太い脚を隠すというのがコツ。

ロングワンピースで脚を隠せ!

ワンピースの下に着るインナーはシンプルなものでOK!ワンピースは軽めのふわふわしてる素材がおススメ。髪型もポニーテールやお団子で首元(上半身)をスッキリ見せると、効果抜群です。

さいごに

全体のバランスを動かすだけで、全体がスッキリ痩せてみえるようになります。

ぜひぜひカンタンなコツなので、お試しください!

(image by amanaimages)
(image by 筆者)

Banner line