1. 料理
    2. 簡単で絶品!「ハニートースト」の作り方

    簡単で絶品!「ハニートースト」の作り方

    このライフレシピのもくじたたむ

    毎朝食パンを召し上がっている方も多いと思います。毎日毎日バターとジャムの組合せではだんだん飽きてくるかもしれません。

    そこで今回は、簡単にできてとても美味しい「ハニートースト」のレシピをご紹介します。

    材料 (1人分)

    • 食パン(好みの厚さ)…1枚
    • 有塩バター・はちみつ…適量
    今回は結晶タイプのはちみつを使いましたが、普通の液状タイプのはちみつでももちろん大丈夫です。家にあるものを使ってください。メープルシロップもおすすめです。

    作り方

    STEP1:下準備をする

    まずは食パンを天板にのせてから好みの量のバターを全体に点々とのせます。

    次にはちみつをところどころに置きます。もちろんお好みで全体にまんべんなくかけてもOKです。

    STEP2:焼く

    冷凍していないパンであればオーブントースターで3~4分で焼きあがります。パンの厚さによって焼き時間は変わってきますので、様子を見ながら焦げ過ぎないように焼いてください。

    冷凍しているパンの場合はオーブンで焼くことをおすすめします。天板にアルミホイルかクッキングシートを敷き、パンをのせてオーブンに入れ、220度の余熱が完了するまで焼けば大丈夫です。

    焼き加減も好みに合わせて調節してください。長めに焼けば香ばしくカリカリの食感を、短めに焼けば中のフンワリ感を楽しむことができます。

    おわりに

    コーヒーや紅茶など、お好みのドリンクと一緒に朝食やブランチなどに作ってみてください。いつもと一味違ったトーストを楽しむことができます。

    (Photo by 著者)