1. 趣味
    2. まゆ毛だけで作る漫画の表情

    まゆ毛だけで作る漫画の表情

    「まゆ毛」だけでどれくらい表情を作れるかやってみます。

    普通に「水平なまゆ毛」

    まゆ毛を水平にすると「普通の顔」や「無表情」を表せます。

    目の前でダンプカーに友達が跳ねられたシーンなどに使うと「本当は友達だと思ってなかった奴」や「計画的だった奴」といった風に印象付けることができます。

    怒りを表す「吊り上げたまゆ毛」

    まゆ毛を吊り上げると「怒っている顔」や「ちょっとイラッときてる人」を表現できます。

    母親に「いい加減に就職しなさい!」などと注意をされたシーンなどで使うと全然反省してない奴を上手に演出することができます。

    悲しみを表す「下がった まゆ毛」

    先ほどとは逆に、まゆ毛を下げると「悲しんでいる表情」を作ることが可能です。 また、悲しみだけでなく「困っている表情」としても使えます。

    使用例としては、飼っていた犬が実は牛だと発覚したときなどに使えます。
    漫画界では未だに飼っていた犬が実は牛だと発覚するジャンルが確立されてませんので、やるなら今がチャンスです。

    怪訝な表情「片方は下げて、片方は上げる」

    片方のまゆ毛を上げて、もう片方のまゆ毛を下げると「怪訝な表情」を作ることができます。 また、「疑問に思ってる表情」としても使えます。

    使用例としては、飼っていた犬が実は牛だと発覚したときなどに使えます。
    もし犬を飼ってらっしゃる方がいましたら、よく見てください。それは、犬ですか?

    ホクロをつけてみる

    高等テクニックです
    口元に少し目立つくらいのホクロを描いてみましょう。

    こうすることで「口元に少し目立つくらいのホクロがある奴」を表現できます。

    使用例としては、「口元に少し目立つくらいのホクロがある奴が死の街にやってきた」ときなどに使えます。がんばりましょう。

    頬をこけさせてみよう

    やせます。
    やせさせたいときに使いましょう。

    目の下にクマを描いてみよう

    シャブ中。

    Twitterで紹介!