ダイエット不要?女子のための着やせするコツ

着やせしたいとき、多くの場合下半身がポイントだったりします。ダイエットしなくては、と思っている女の子の多くは、下半身を気にしています。

その気がかりな下半身をすっきりさせることで、着やせしてみえるポイントを、ご紹介します。

下半身すべてブラックの法則

スカート、タイツ(レギンス)、シューズ、すべてブラックにしてみましょう。下半身をすべてブラックで統一させますから、スッキリ効果が絶大なのです。

タイツは、足が透けにくい60デニール以上は、よりスカートとの一体感がでます。逆に40デニール以下だとほんのり肌が透けて見えて、エレガントさがでます。好みでチョイスしましょう。

デニムは股上浅め

デニムを穿く場合、股上が浅めのタイプを選んでください。ボーイズデニム、スキニーなと色々なものがありますが、選ぶポイントは腰まわりです。

股上が浅いタイプを選ぶことで、ヒップの面積が小さくみえ、モッタリ感がなくなり、下半身がスッキリ見えます。

トップスはコンパクトにまとめる

セーター、カットソー、ジャケットなどは、すっきりさせた下半身を活かせるように、後ろから見て、ヒップが半分以上は見える着丈にしましょう。

お尻を目立たせたくない人も、、チュニック丈やAラインのトップスなどで、すっぽり隠したりすると、モッサリした印象になって逆効果です。思い切って、すっきりお尻を見せましょう。

おわりに

いかがでしたか。ここでは、着やせするポイントを、3つご紹介しました。下半身は一色、もしくは、お尻をコンパクトに、トップスはコンパクトにまとめる、がポイントです。

コツをつかんで、食べ過ぎたりしても、安心なスタイルを、いくつかキープしておきましょう。

Banner line