1. 料理
    2. 1日の「5つの時間帯」に飲みたい紅茶&ハーブティー

    1日の「5つの時間帯」に飲みたい紅茶&ハーブティー

    紅茶を飲むと不思議とリラックスできてしまいますよね。あの香りは、何故か気持ちを落ち着かせてくれるのです。しかし、紅茶には数多く種類があり、パッケージの表示だけでどんな味なのかを判断するのはとても難しいと思います。

    そこで、今回は朝からスタートして1日、どんな時にどんな紅茶を飲むのがオススメなのかを記事にしてみました。その場その場の気分にぴったりな紅茶をチョイスしました。ぜひお試し下さい。

    1日の「5つの時間帯」に飲みたい紅茶&ハーブティー

    朝の目覚めに

    毎日スッキリと目覚めたい。頭がボーッとしたままでは、なんとなく会社に行くのもおっくうですよね。そんな時には朝からシャキッと気分を引き締めてくれる香りのこんな紅茶がオススメです。

    • オレンジスパイスティー

    オレンジの香り漂う上質なブレンドティー。オレンジがもたらす爽やかな香りが朝からフレッシュな気分にしてくれます。

    • アールグレイ

    飲むと気分を引き締めてくれる上質なお茶です。

    朝10時の「これから頑張るぞ!」という時に

    ここでは、心も身体もスッキリさせてくれて、気分がリフレッシュするハーブティーをご紹介します。「ミント」の中から選んでみました。やる気を出してこれから頑張るぞという時にオススメです。

    • ペパーミントハーバルハーブティー

    ミントは人によって好き嫌いがありますが、こちらのハーブティーは、ペパーミントの爽やかな香りが刺激になって気分スッキリとさせてくれます。オススメの一杯です。

    オフィスのランチタイムに

    お昼がやってきて、今日の仕事もあと半分。ランチタイムに職場の同僚と、たわいのないおしゃべりをしながら飲みたい紅茶です。

    • ピーチティー

    ピーチの香りが幸せな気分にしてくれ、ゆったりとしたリラックスタイムが過ごせます。

    午後3時「さあ、あと2時間」のちょっとお疲れな時に

    午後はだんだんと疲れてきて、気分もブルーになってきます。そんな時に飲みたいのがこの紅茶です。

    • カモミール

    自然な甘みがある「カモミール」。午後のティータイムにオススメな一杯です。カモミールはリラックス効果がありますので、定時までの2時間、リラックスして仕事に励むことができるでしょう。

    夜ちょっと冷えてきた時に

    季節の変わり目も元気に乗り切りたいですよね。ちょっと冷えてきた夜に、またちょっとだけ疲れ気味の時におすすめなハーブティです。この一杯が明日への活力になります。

    • レモンジンジャーティー

    レモンの酸味と生姜の香りが、飲んだ瞬間に広がり幸せな気持ちにしてくれます。また、生姜パワーで次第にからだがポカポカしてきます。体が温まってきたら、そのままベッドへ直行しましょう。

    • ワイルドラズベリーティー

    ハイビスカス・ローズヒップなどの甘酸っぱい味が、ゆったりとした気持ちに導いてくれます。心身をおだやかにしてくれるので、心地よい眠りにつけるでしょう。

    おわりに

    その時の気分にぴったりの紅茶を選び、1日1日を元気に乗り切りたいですね。

    (Photo by 足成

    このライフレシピに関係するタグ