ホテル風にタオルをたたむ方法(動画あり)

ホテルのバスルームにあるタオルは、キレイにたたまれていてなんだか贅沢感があります。あのたたみ方をマスターすれば、お家の浴室もホテルっぽくピシッとした清潔感を出すことができます。毎日目にふれるタオルだからこそ、たたみ方としまい方にほんのひと手間かけてみてはいかがでしょうか。
nanapi
nanapi
nanapi
nanapi
nanapinanapinanapinanapi
  • こんなときに!

    我が家で高級ホテル気分が味わえる。タオルで贅沢感を味わう方法

  • 秘密はこれ!

    折り目を表にして、タオルの端を見せないように収納するのがポイント。簡単で絶大な効果が!

  • こんな夜に!

    1日の疲れをお風呂でリセット。そのフィニッシュがキレイにたたまれたバスタオル!これでまた明日も頑張れる、かも!

ホテルのバスルームにあるタオルは、キレイにたたまれていてなんだか贅沢感があります。あのたたみ方をマスターすれば、お家の浴室もホテルっぽくピシッとした清潔感を出すことができます。

毎日目にふれるタオルだからこそ、たたみ方としまい方にほんのひと手間かけてみてはいかがでしょうか。

タオルのたたみ方(動画)

タオルのたたみ方と仕舞い方(テキスト)

STEP1:まず縦長に折る

バスタオルの場合は縦長に1/3に折りたたみます。

フェイスタオルの場合は、半分に折りたたみます。

STEP2以降は、フェイスタオルもバスタオルも同じ折り方です。

STEP2:両端が真ん中で揃うように折り合わせる

左右の端をタオルの真ん中にあわせるようにして、半分に折ります。

STEP3:さらに半分に折る

さらに半分に折ります。これでタオルの端がどこからも見えなくなりました。

STEP4:折り目を外にして並べる

真ん中の折り目を外に出して並べましょう。

この折り方をしないとこんな感じ。かなり見た目がすっきりしますね。

たたみ方だけでなく、タオルも上質のものを

たたみ方が完璧になったところで、タオルがくたくたでは格好がつきませんね。そこで、ふわふわのタオルセットを自宅に揃えておくのはいかがでしょうか!

紹介したたたみ方と相性抜群です。

気持ちのいいお風呂上がりの為に

きれいに見せるコツは、タオルの端を見せないことと、折り目を外向きにして並べること。タオル棚がすっきりしていると、気分もいいものです。

バスタオルの三つ折りが面倒なら、フェイスタオルと同じ折り方でも大丈夫。家のタオル置き場の大きさに合わせて調整してみてくださいね。

さらに面倒くさがりさんなら、いつも通りのたたみ方で、折り目を外側にして並べるだけでもOK。タオルの端が見えないとすっきりします。

Twitterで紹介!

(image by 筆者)

Banner line