1. 趣味
    2. カラータイツを上手に着こなすコツ

    カラータイツを上手に着こなすコツ

    はじめに

    タイツは寒い時期には欠かせないオシャレアイテムの一つです。カラータイツのバリエーションも年々多くなっているので、ぜひファッションに取り入れたいと思っておられる方も多いことでしょう。

    でも色が鮮やかすぎると感じて、最初はなかなか勇気が出ないかもしれません。そこでこの記事では、カラータイツ初心者の方でも上手に着こなしに取り入れるためのコツをまとめてみました。

    カラータイツを自分らしく着こなすコツ

    まずは無難な色を選ぶ

    カラータイツに初めてチャレンジする方であれば、まずはグレーや濃い目のブラウンなど抑えめで無難な色を選んでみることをおすすめします。

    いきなり原色に近い色や普段自分がほとんど選ばないような色のカラータイツを選んでしまうと、持っている服とのコーディネイトが難しく、結局履かないままシーズンが終わってしまうかもしれません。

    自分のワードローブや靴のテイストに合った色を選べば、初めてでも上手に、また自分らしく着こなせるでしょう。

    ロングブーツを合わせる

    カラータイツは上手に選べばファッションのアクセントになり、自分らしさやオシャレ度をグッと引き上げてくれます。そこでおすすめなのがロングブーツを合わせるという方法です。

    膝上丈のスカートやショートパンツとロングブーツの間から鮮やかなタイツの色が見えると、ちょうどよいアクセントになるので自分らしさを損なうことなく新鮮なファッションを楽しむことができるでしょう。

    服の色を抑えめにする

    とても綺麗な色や自分の大好きな色のカラータイツを見つけた時は、ぜひその色をファッションの中心にしてみましょう。その際に服の色を抑えめにすることをおすすめします。

    コーディネイト全体にタイツと同じような色を揃えてしまうと、少しくどくなってしまう可能性があります。タイツを引き立てるためには服をモノトーンやベージュ系、パステル系などでまとめるとよいでしょう。

    アクセサリーなどの小物をカラータイツの色に合わせる程度であれば問題ありません。トータルコーディネイト感が出るのでオシャレ度が上がります。

    おわりに

    いかがでしょうか。初心者の方でも気軽に挑戦できるコツを集めてみました。カラフルなタイツの中から自分のお気に入りを見つけて、上手にファッションに取り入れてみてくださいね。