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栄養満点!野菜の揚げ浸しの作り方

このレシピの生い立ち・おすすめ理由

積極的に摂りたい野菜を、食べやすくおいしい揚げ浸しにしました。苦味が苦手な方の多いピーマンも、油でクタクタに揚げて、漬け汁に浸すことで、クセがなくなりおいしくいただけます。

材料 (3人分)

  • かぼちゃ・・・1/6個
  • ピーマン・・・1~2個
  • 玉ねぎ・・・1/2個

  • 揚げ油・・・適量


- ●片栗粉・・・30g
- ●塩・・・ひとつまみ

漬け汁
- ○だし汁・・・200cc
- ○しょうゆ・・・大さじ2
- ○みりん・・・大さじ1
- ○砂糖・・・小さじ1

野菜の揚げ浸しの作り方

STEP1:下準備

かぼちゃは5mm厚さのくし型切りに、玉ねぎは1cm厚さのくし型切りにします。ピーマンは種を取り除き、縦に八等分に切ります。

鍋に○の調味料を入れ、ひと煮たちさせます。

●は混ぜ合わせておきます。

STEP2:揚げる

揚げ油を180℃に熱します。野菜に衣を薄くまぶし、油でカラッと揚げます。

STEP3:浸す

野菜がきつね色に揚がったら、油をよく切り、熱いうちに漬け汁に漬け込みます。

完成!

1分ほど漬け込み、味がしっかり馴染んだら、汁気を切って皿に盛り付け、完成です。

(Photo by 著者)

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