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    栄養満点!野菜の揚げ浸しの作り方

    このレシピの生い立ち・おすすめ理由

    積極的に摂りたい野菜を、食べやすくおいしい揚げ浸しにしました。苦味が苦手な方の多いピーマンも、油でクタクタに揚げて、漬け汁に浸すことで、クセがなくなりおいしくいただけます。

    材料 (3人分)

    • かぼちゃ・・・1/6個
    • ピーマン・・・1~2個
    • 玉ねぎ・・・1/2個

    • 揚げ油・・・適量


    - ●片栗粉・・・30g
    - ●塩・・・ひとつまみ

    漬け汁
    - ○だし汁・・・200cc
    - ○しょうゆ・・・大さじ2
    - ○みりん・・・大さじ1
    - ○砂糖・・・小さじ1

    野菜の揚げ浸しの作り方

    STEP1:下準備

    かぼちゃは5mm厚さのくし型切りに、玉ねぎは1cm厚さのくし型切りにします。ピーマンは種を取り除き、縦に八等分に切ります。

    鍋に○の調味料を入れ、ひと煮たちさせます。

    ●は混ぜ合わせておきます。

    STEP2:揚げる

    揚げ油を180℃に熱します。野菜に衣を薄くまぶし、油でカラッと揚げます。

    STEP3:浸す

    野菜がきつね色に揚がったら、油をよく切り、熱いうちに漬け汁に漬け込みます。

    完成!

    1分ほど漬け込み、味がしっかり馴染んだら、汁気を切って皿に盛り付け、完成です。

    (Photo by 著者)

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