チップとデールを見分ける方法

このライフレシピのもくじたたむ

チップとデールを知っていますか?ディズニーの人気キャラクター、シマリスの兄弟です。グッズなども多く発売されていますし、目にすることも多いと思います。

この二匹は兄弟ということもあり、大変似ています。そこで、ご存知の方も多いとは思いますが、見分けられない方のために、分かりやすい見分け方をお教えします。

チップとデールの違い

体の色

こげ茶がチップ、薄茶色がデールです。並べて見るとすぐに分かります。

前歯

真ん中に2本くっついているのがチップ、少し離れて1本ずつあるのがデールです。

鼻の形

三角形の鼻の形がチップ、楕円形になっているのがデールです。

鼻の色

黒がチップ、赤がデールです。これは単独で見てもすぐに分かると思います。

覚え方

上記のようにいくつか違いがあるものの、すべてを丸暗記してもあまりおもしろくありません。それにひとつひとつ覚えるのは大変ですよね。

違いの中でも一番分かりやすい、鼻の色を覚える方法です。

鼻血デール!

くだらないですが、一番覚えやすいですし、忘れることはありません。赤い鼻はデールなんです。

鼻の色が見分けられれば、もうチップとデールを間違えることはありません。

おわりに

チップとデール、かわいくって筆者も大好きなんです。

このレシピを読んでチップとデールに会いたくなった人たちもいるのではないでしょうか。

今回はチップとデールの見分け方をご紹介しました。見分けることができるとより愛着がわくかもしれません。「あれ?どっちだっけ?」なんて思った時に思い出してみてください。

(image by amanaimages)

Banner line