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    電子レンジでおいしい&ヘルシーにらたまを作る方法

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    にらたまをヘルシーに作れないか、簡単に作れないか、と考えて作ったレシピです。あと一品欲しい時や時間のない時におすすめです。

    材料(2~3人分)

    • にら:1束
    • 卵:2個
    • めんつゆ:大さじ1

    にらたまの作り方

    STEP1:にらを切る

    にらを軽く洗って、3〜4cmに切ります。

    STEP2: 卵とめんつゆを混ぜる

    ちょっと深めのお皿に卵を割って入れ、めんつゆも入れてよく混ぜます。

    STEP3:にらを混ぜる

    卵の中に、にらを入れ、にらに卵をからませるように混ぜます。

    STEP4: 電子レンジでチン

    サランラップをして電子レンジ500Wで3分。

    STEP5:かき混ぜて再び電子レンジへ

    一度レンジから取り出して、軽くかき混ぜます。中のほうが半熟状態なので、再び電子レンジで1分。

    完成!

    油を使わないのでとってもヘルシーです。子供も大人も美味しく食べられますので、ぜひ作ってみてくださいね。

    (Photo by 著者)

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