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電子レンジでおいしい&ヘルシーにらたまを作る方法

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にらたまをヘルシーに作れないか、簡単に作れないか、と考えて作ったレシピです。あと一品欲しい時や時間のない時におすすめです。

材料(2~3人分)

  • にら:1束
  • 卵:2個
  • めんつゆ:大さじ1

にらたまの作り方

STEP1:にらを切る

にらを軽く洗って、3〜4cmに切ります。

STEP2: 卵とめんつゆを混ぜる

ちょっと深めのお皿に卵を割って入れ、めんつゆも入れてよく混ぜます。

STEP3:にらを混ぜる

卵の中に、にらを入れ、にらに卵をからませるように混ぜます。

STEP4: 電子レンジでチン

サランラップをして電子レンジ500Wで3分。

STEP5:かき混ぜて再び電子レンジへ

一度レンジから取り出して、軽くかき混ぜます。中のほうが半熟状態なので、再び電子レンジで1分。

完成!

油を使わないのでとってもヘルシーです。子供も大人も美味しく食べられますので、ぜひ作ってみてくださいね。

(Photo by 著者)

このライフレシピを書いた人
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