この人と結婚すべき?結婚すべきオトコの条件20選

彼氏はいるけど、この人と結婚していいのかな?するならどのタイミング?と悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか?

そんな女性に贈る、これをすべて満たしていたらすぐにでも結婚!このオトコを逃しちゃダメ!!という条件20選をご紹介します。

今は彼氏はいないけど、次に付き合うなら結婚を視野に入れて考えたい!と思う女性も必見です。

すぐにでも結婚すべきオトコの条件20選

その1:あなたのことが大好き

やっぱり基本はでしょう。あなたのことが大好きで、大切に思ってくれているというのは基本中の基本。これがなくては始まりません。

その2:大好きなところを10個すぐ言える

結婚するなら、やっぱり大好きな人としたいものです。彼のどこが好きか?考えてみましょう。5個めくらいまではすんなり出ても、そのあとは意外と考えてしまうかもしれません。

その3:勤労意欲がある

結婚とは生活です。一緒に家庭を作っていく相手は、勤労意欲がないと困ってしまいます。「仕事が好き」である必要はないけど、「働くことに意義を見いだせる」人であることは大切。

その4:経済観念が似ている

あんまりケチ過ぎても、金使いが荒過ぎても、うまくいかないものです。その辺の経済観念が似た相手だといいでしょう。

その5:友達との付き合い方に共感出来る

人との付き合い方もそれぞれです。家に人を呼びたい人、呼ぶのが嫌な人。休日は大勢で騒ぎたい人、静かに家で過ごしたい人。

一緒に住むようになると、その価値観が共感出来るものであるかどうかは大事な問題です。

その6:ギャンブル好きではない

ギャンブル好きはなかなか治りません。一旦やめても、また始める人が多いもの。お小遣いの範囲でする程度ならいいかもしれませんが、ハマりやすい人は注意が必要です。

その7:美味しそうに食べる

結婚すると、あなたが食事の用意をして、一緒に食べる機会が増えるでしょう。その時美味しそうに食べてくれるというのは、とてもいいことです。

その8:暴力的ではない

気に入らないことがあったら手を出す、これはもう性癖です。交際中にそういうことがあったら、将来的にはこどもにも手を出すと思って間違いないでしょう。

暴力的な男性は避けた方が無難です。

その9:オシャレ過ぎない

オシャレかオシャレじゃないかだったらオシャレな方がいいじゃない!と思うかもしれません。

でも、オシャレ大好きな男性は、自分が大好き。こだわりも強いので、結婚して自由になるお金が少なくなるのを嫌がります。奥さんがセールで買ってきた服を喜んで着る男性の方が可愛いものです。

その10:お年寄りを大切にしている

お年寄りを大切にする人は、人の話をよく聞きます。おばあちゃん子の男性はいい人率が高いことでしょう。

その11:笑いのツボが似ている

一緒に笑えるというのは幸せなこと。テレビを観たりしている時、同じところで笑える相手はあなたのベストパートナーかもしれません。

その12:動物好き

特に小さい動物が好きな人、猿山を一日見ていても飽きない、というような人は、こどもを可愛がるいいパパになる可能性大です。

その13:自分なりのストレス発散法を持っている

仕事をしていれば、誰でもストレスがたまることがあるでしょう。そんな時にどうしたらいいのかわからないと、家族に当たってしまいがち。

自分なりのストレス発散方法を持っている人なら安心です。

その14:共通の趣味がある

家族で過ごす休日に、一緒に出来る趣味があると楽しさも広がります。逆に趣味がかけ離れたものだと、休日は別行動ということになりかねません。

その15:自分で自分のことが出来る

結婚するまではお母さん、結婚したら奥さんがなんでもやってくれる~と思っている甘えん坊のボクちゃんと結婚してしまったら、あなたはお母さんにされてしまいます。

その16:会話のキャッチボールが出来る

無口な人がクールで好き、と言う人もいるかと思いますが、一緒に生活していくなら会話も大切です。自分の気持ちや伝達事項を言わない男性とあたたかい家庭は築けません。

逆に、自分の言いたいことばかりで人の話を聞かない人もよくないです。

その17:感謝の心がある

何かしてもらったらありがたいと感じる心があって、それを表現できる人。当たり前のようですが、意外と出来ない男性が多いものです。

その18:お店の人に威張らない

お店の人に対して、自分は客なんだからと威張ったり怒鳴ったりする人は、権力に弱い人。家族を養うことに対して上に立った感を持ったり、威張る可能性大。

その19:人の悪口を言わない

人の悪口は、自分と違うところを挙げて言うものです。自分と違うことを即おかしいと感じて笑ったり文句を言う人は、自分と違う人を認める寛大さを持っていません。

その20:補い合える部分がある

あなたが虫が苦手なら、彼が虫をやっつけてくれると助かります。あなたが料理が苦手なら、彼が味音痴だと救われます。補い合える部分があると、いい関係が長く続きます。

おわりに

あなたの彼はいくつの条件を満たしていたでしょうか?すべて満たしていたら、その彼を離しちゃダメ!すぐにでも婚姻届を出しに役所へGO!です。

(image by 足成)

Banner line