1. 雑学
    2. うまい棒をかわいく食べる方法

    うまい棒をかわいく食べる方法

    このライフレシピのもくじたたむ

    大人から子供までみんな大好きなお菓子、うまい棒。ただ人前で食べる時、大きく口をあけて食べるのが恥ずかしい!

    うまい棒を女性らしくかわいく食べる方法をご紹介します。

    用意するもの

    • うまい棒

    やり方

    STEP1

    うまい棒を袋のまま、両手で包みこむように縦向きに持ちます。両親指で棒を押さえ、親指の腹にぐっと力を入れて一気に割ります。

    割るのに抵抗を感じるかもしれませんが、勇気を出して勢いよく割るのがコツ。ためらいながらゆっくり力を入れるとつぶれてしまい、きれいに割れません。

    STEP2

    うまい棒を横(机と平行)に持ち、天井側を割いてゆっくりと開けます。あまり大きく裂くと割れたうまい棒が袋からこぼれてしまうので、うすーくながーく裂きましょう。

    縦にしたまま袋を割くと、うまい棒のカケラが袋からこぼれてしまいます!

    開けると、うまい棒がスティック状になっています!

    STEP3

    スティック状になったうまい棒をかわいくおちょぼ口で食べましょう。カスをこぼして服を汚すこともありません!

    (image by 筆者)