1. 趣味
    2. アイロンビーズでオリジナル図案を作る方法

    アイロンビーズでオリジナル図案を作る方法

    基本的な作りかたをマスターしたら、次はオリジナル作品に挑戦してみたくなってきませんか?

    型の形そのままに作るだけではなく、自由な発想で色々な作品を作ってみましょう。ここではいくつかの方法でオリジナル作品を作る方法をご紹介します。

    出来上がりをイメージして作ってみよう!

    型をじーっと見てみましょう。たとえばハートなら、ちょっと崩せばちょうちょが作れます。半分使ってアイスクリームにもなりますね。

    丸や四角はオーソドックスなので、色々なアレンジが出来るし、六角でカメやお花を作っても素敵です。

    こんな形になるかな?出来るかな?とイメージしながらオリジナルを作るのも、とても楽しいですよ。

    おわりに

    型のかたちに添って色使いを楽しむだけでも楽しいアイロンビーズですが、自分なりに色々な作品を作ることが出来るようになるとその楽しみは何倍にもなります。

    イメージを膨らませて、色々な作品作りに挑戦してみてくださいね。

    (image by 筆者)