キーホルダーや小物入れも!アイロンビーズグッズを生活に役立ててみよう

アイロンビーズで作った作品の数々、仕舞っておくだけじゃもったいない

ということで、作ったグッズを生活の中に取り入れて楽しむアイディアをご紹介します。是非アイロンビーズグッズのある楽しい生活をはじめてみてくださいね。

プレート

まずは一番簡単な活用法です。型のかたちそのままに作ったプレートを、飾るだけ。これだけでもとても可愛いです。色々な形に作ったプレートを同じタイプの額に入れて、並べて壁にかけてもオシャレです。

横長の型で名前を作って表札にしたり、部屋の入り口にかけるプレートにしても。

キーホルダー

紐を通す穴をわざと開けて作れば、そこにチェーンや紐を通すだけでキーホルダーの出来上がり。濡れても大丈夫なので、プールバッグにもお勧めです。

ペンスタンド

アイロンビーズの立体作品としては初級編の、ふたのない小箱。これはペンスタンドとして、すぐに活用出来ます。色柄が可愛いアイロンビーズなら、デスクの上を華やかにしてくれますよ。

大きさを変えればリモコンスタンドなども作れます。その際は重さで倒れないよう、底部を重く作るなど工夫しましょう。

小物入れ

ペンスタンドが作れたら、今度はふたをつけて小物入れも作ってみましょう。ケーキのボックスにクリームのふたをつけたり、顔のボックスに髪の毛のふたをつけたり、工夫次第で楽しめます。

中にプレゼントを入れて、箱ごとプレゼントしても喜ばれますよ。

マグネット

何か可愛いモチーフが出来たら、磁石に貼りつけて可愛いマグネットにしちゃいましょう。冷蔵庫に貼っておくだけでも可愛いし、ちょっとした贈り物にもなりますよ。

おわりに

光を透過するクリアタイプを使えば、窓の飾りにしても綺麗ですし、ぶら下げてモビールにしても可愛いインテリアになります。

アイディア次第で使い方は無限大。小さなビーズの大きな可能性を、心ゆくまで楽しんじゃってくださいね。

(image by 筆者)

Banner line