女一人旅でパワーを付けよう!高千穂天岩戸神社の旅

女性の皆さんは、パワースポットが好きな方が多いのではないでしょうか。心が落ち着いて、また一段と頑張ろうと思わせてくれるパワースポット。

パワースポットというと、友達同士やカップルでドライブがてらに行くことが多く女一人旅ではなかなか…という方も多いと思います。

しかし、パワースポットはカップルで行くのもオススメですが、女一人旅にも打って付けです。自分一人で誰かに気を使う事もなく、思う存分パワーを吸収してより一層元気になれると思います。

そんなパワースポットの中でも今回ご紹介するのは、宮崎県の高千穂天岩戸神社。みなさんも気にいること間違いなしです。

高千穂天岩戸神社オススメポイント

女一人旅でのオススメポイントは、なんといっても全てを忘れて癒される大自然という点です。写真の様に、山の中にあるのですがマイナスイオンがいっぱいで、とにかく癒されます。
高千穂天岩戸神社は、八百万の神々が集まって話し合いを行った場所という神話があります。そんな神話からパワースポットとして有名なのです。

また、天岩戸神社に参拝した後、裏参道の遊歩道を通って写真の高千穂峡に行くのですが、道中にも鳥の鳴き声や川の流れの音がいっぱいで、遊歩道をゆっくり歩くだけでパワーが溢れてきます。

楽しむ方法

遊歩道を通って、高千穂峡につきますと写真のような風景が広がっています。よく写真を見ていただけるとわかると思うのですが、石がいっぱい積まれています。

これは、石を3つ倒れずに乗せることが出来たら願いがかなうというものなのです。行けばわかりますが、辺り一面が石だらけです。

最近ついてないなと思う方は、ぜひ石を積んでみてください。筆者は積んだ石を写メに撮って携帯の待ち受け画面にしていたところ運気が上がった気がします。

また、写真好きの女性も最近増えていますが、ここでは絶対に素敵な写真が撮れること間違いありません。自然がたくさんで幻想的な雰囲気があるので、写真好きにも打って付けです。

よく自然の綺麗な観光地を売りにしている場所はありますが、行ってみると「そうでもない」といったことがありませんか。しかし、高千穂峡は絶対に裏切りませんし想像以上の絶景をプレゼントしてくれます。

おわりに

高千穂峡の旅、みなさん行ってみたくなったでしょうか。女性一人でも参拝・散歩に来ている人もいますし、女性一人でも十分楽しむことが出来ます。

九州以外の地域に住んでいる方は、九州に来た際にはぜひ立ち寄ってみてください。もちろん九州の方もいった事のない人は、ぜひぜひ行ってみてください。オススメです!

(Photo by 著者)