1. コミュニケーション
    2. 「潜在的女好き」も判別可能?女は干支、男は星座で性格の特徴を把握できる

    「潜在的女好き」も判別可能?女は干支、男は星座で性格の特徴を把握できる

    私達の周りには様々な占いがあります。ついつい毎日テレビで流れる星座占いについ耳を傾けちゃったり、干支を組み合わせた占いも見たりなどと、日本人は本当に占いが好きですよね。

    有名なのは血液型占いで、A型は几帳面、B型は自己中心的、O型は大雑把、AB型は変人なんていうのがよく言われていますね。「B型だった…」と少し凹むこともあれば、好きな異性との相性を調べて少し嬉しくなることもあるでしょう。

    そんな私達を一喜一憂させる占いには簡単なものから複雑なものまで多々あります。どの占いが一番当たるかは諸説あるところです。しかし最近、女は干支、男は星座で性格の特徴が簡単にわかるという説が急浮上しているようです。

    この記事では、そんな男女それぞれの特徴をまとめてみますので、是非参考にしてみてください。

    あくまで占いですので、重く受け止めないようにしましょう!

    女性はこっち!干支の特徴

    子年(ねどし)

    ちょこまかしたネズミのイメージ通り、繊細で、細かいことに気がつく人。几帳面で、しっかりしているため周りから信頼を得ます。

    丑年(うしどし)

    どっしりと大地に足をついた牛のように、芯がとても強く、ハッキリした人ですが、あまり表現しないため、大人しく見られやすいでしょう。粘り強く自分の目標に向かって進むことが出来る人です。

    寅年(とらどし)

    孤高を愛する虎のように、つるむことを嫌い、人の上に立つか、一人で行動すると個性が生かされる人です。冷静で、チャレンジ精神、向上心、責任感が強いでしょう。

    卯年(うどし)

    優しく大人しいうさぎのイメージ通り、とにかく人と争うことが苦手なため、自分を抑えがちです。周りから愛される半面、流されやすいので異性にふらつきがちになる場合も。

    辰年(たつどし)

    空飛ぶ龍のごとく、プライドが高く、人に譲ったり折れたりすることが苦手な人。多くの分野に豊かな才能を持ち合わせている場合も多いでしょう。

    巳年(みどし)

    ミステリアスなヘビに似て、クールに見えてアツい、あたたかく優しい心と簡単には人を信じない心を併せ持つなど、二面性を持つ人が多いでしょう。

    午年(うまどし)

    ヒヒーンと高らかにいななく馬のように、明るくお調子者。楽しい人なので人気者になりますが、短気で失敗することも。

    未年(ひつじどし)

    草原で草を食むひつじのように、消極的で大人しく、人に従うことを好む性格でしょう。正直で、曲がったことを嫌うまっすぐなところも。

    申年(さるどし)

    曲芸をする猿のように、明るく楽天的で、器用、世渡り上手です。頭の回転も速いけれど飽きっぽいのが玉にきず。

    酉年(とりどし)

    風向きを見極める風見鶏のように、直観力があり、機転が効いて仕事が出来る人が多いでしょう。せっかちで忍耐力に欠ける場合も。

    戌年(いぬどし)

    飼い主の言うことを聞くことに喜びを感じる犬のように、実直でまじめな人が多いでしょう。自分でこうと思ったら譲れない頑固な面も。

    亥年(いのししどし)

    猪突猛進するイノシシのごとく、強い意志を持って突き進む人。あたたかな内面を持っているけれど、思い込みの強さで失敗することも。

    男性はこっち!12星座の特徴

    牡羊座

    自信家でバイタリティーにあふれ、エネルギッシュ。積極性と行動力を併せ持っています。短気で喧嘩っ早い一面もあるでしょう。

    おうし座

    忍耐力があってとても落ち着いています。じっくり考えて物事を判断し、自分でこうと決めたら曲げない頑固さを持ちます。安定志向が人一倍強い面もあるでしょう。

    ふたご座

    おしゃべりで社交的、爽やかな印象を人に与えます。頭の回転が速く、博識で頭がよい反面、気持ちが変わりやすい面も。

    かに座

    身内や友達など身近な人にとても優しく、その反面敵とみなした相手に対してはハッキリと背を向ける冷たさを併せ持ちます。

    しし座

    リーダーシップがあって、判断力、行動力を併せ持つ人です。目立ちたがり屋でプライドが高い面も。

    おとめ座

    几帳面な完璧主義者。繊細さゆえに自分をアピールするのが苦手な人が多いでしょう。

    てんびん座

    社交的でバランス感覚がよく、人当たりがよいです。すべての人に好かれようとするあまり優柔不断になることも。

    さそり座

    あまり自分のことをしゃべらないので、ミステリアスな雰囲気に見られがち。何かに興味を持つととことん突き詰めます。

    いて座

    おおらかで開放的、楽天的なムードメーカーである反面、周囲を騒がせるトラブルメーカーにもなりがちな人です。

    やぎ座

    現実的でしっかりした印象を人に与えます。真面目で努力家。人間関係でうまく立ち回ることが苦手でしょう。

    水がめ座

    個性的な人が多いです。発想力が豊かで頭がいい反面、色々な面で枠にハマらないために問題を起こすことも。

    うお座

    純粋で夢見がち、優しい心を持っている人が多いでしょう。流されやすい面があるので、親しくする相手によって大きく変わりやすいと言えます。

    おわりに

    当てはまっていたでしょうか?結果に満足する人もいれば、少し占いの結果を残念に思う方もいらっしゃるかもしれません。

    占いはあくまで占いなので、合っていてもいなくてもあまり真剣に受け止めないことも大切です。会話のきっかけ・話のネタくらいに考えておくと楽しめますよ。

    (image by amanaimages)