男性必見!飲み会で女子に嫌われる行動11選

このライフレシピのもくじたたむ

はじめに

合コンや飲み会に行っても、女子に避けられてしまったり、いい出会いがないなんて思っていませんか?

飲み会でのあなたの行動に問題があるのかもしれませんよ。せっかく出会いのある飲み会の席で印象を悪くしたくありませんよね。

女の子たちは、初めて会う席ではまず顔を見ます。しかし、彼女たちはよく観察し、会話をしているうちに、顔より相手の性格や、行動を見ています。飲み会中の数時間が勝負です。チャンスを逃さないためにも、飲み会の前に、女子に嫌われやすい行動をしっかり抑え、注意しましょう。

嫌われる行動とは

それでは具体的に、飲み会の席でどのような行動が印象を悪くしてしまうのでしょうか。性格上、下記のような傾向がある方には、改善点も含めご紹介していきましょう。

1:もごもごしゃべる

何を言っているのか、わからないと、会話をすることすら面倒になりますよね。何度か聞き直す女子も、そのうちあなたの座っている方向すら見なくなるでしょう。緊張しているのはあなただけではありません。自分に自信をもって、ハキハキとしゃべりましょう。

2:じろじろ見る

じろじろ見てしまうほど、気になる女子がいるなら話しかけましょう。じろじろ見られることほど、女子にとって気持ち悪いことはありません。好意があって見ているのか、あなたがじろじろ見るから彼女と目が合うのか、誤解を避けるためにも、思い切って話しかけて見ましょう。

3:あいさつをしない

シャイなのか、自分に自信があるからなのか、あいさつのない男子は第一印象が悪いようです。第一印象が大切です。明るく自然なあいさつを心がけましょう。

4:おしゃべり過ぎる

おしゃべり過ぎる男性は嫌われるようです。あなたの話に退屈な様子を見せたら要注意です。女子にも話をさせてあげることを心がけ、しゃべり上手、聞き上手になってあげましょう。

5:自分好き

自分の髪の毛を触りすぎたり、窓に映る自分の姿をチラチラ気にしたりと、ナルシストな男性は避けられやすいです。身だしなみは、女子達に会う前にチェックし、飲み会の場では女子を楽しませることに集中しましょう。

6:態度がでかい

態度が大きいと、普通の話をしていても、自慢話に聞こえてきます。男らしいことは素敵なことですが、態度と話が大きいと女子を不愉快にすることもしばしばあります。お酒の力も入り、どんどん話が大きくなってしまうかもしれませんが、少し抑えて振る舞い、落ち着いて話ができると良いでしょう。

7:見た目が怖い

見た目が怖いと避けられてしまいがちですが、見た目は怖くてもふと見せる笑顔や、話の中で優しい人という印象をアピールしていきましょう。

8:飲み会に慣れ過ぎている

いかにも飲み会に慣れていると、女にも慣れていると見られがちです。飲み会に慣れていても、女子に避けられないためには、場と空気を読み、盛り上げるべきかどうか判断してください。飲み会だからといっていつも、あなた独りで盛り上げる必要はありませんよ。

9:会話が続かない

会話が続かない男子っていますよね。話べたなのでしょうか。女子にしゃべらせるのもよし、自分のことをしゃべるのもよし。少しの会話の中から、お互いの共通点などを探っていき共通の話題で盛り上がりましょう。どうしても会話が続かないのならば諦めて、他の女子と話してみるのも良いでしょう。

10:しつこい

しつこい男性は嫌われます。強引な男性が好きな女子も時々居ますが、たいていは嫌だから断るのですから、多くても2度聞いても断られたら誘うのはやめましょう。

11:酔っ払い過ぎる

お酒が好きだったり、緊張しすぎて、お酒の力を借りたくなるかもしれませんが、お酒はほどほどに...。女子に嫌われるだけでなく、飲み会の場に誘われなくなるかもしれませんよ。

おわりに

もし、嫌われる行為をし、女子に嫌われてしまっても、まだチャンスはあります。女子の中には、ギャップが好きな子もいますから、次に会う機会に、初めて会ったときの印象をひっくり返すくらいの出来事があったら、彼女はあなたにドキッとしてしまうかもしれませんよ。

Banner line