初心者による初心者のための輪ゴムを使った簡単マジック5つ(動画あり)

マジックは奇術や手品、トリック、イリュージョンなどいろいろな呼び方があり、古くから現在まで長く親しまれてきました。皆さんもテレビやショーなどで見たことがあると思います。

ここでは、大がかりな設備を必要としないテーブルマジックの中から、身近にある「輪ゴム」を使った簡単なマジックをご紹介します。

ここでご紹介するマジックには、ご紹介するやり方以外にも、いろいろなやり方があります。

1本の輪ゴムを使う

1:移動する輪ゴム

輪ゴムが指から指へと移動する、片手ですぐにできる簡単なマジックです。このなかでは最もシンプルで覚えやすいと思います。

2:ジャンプする輪ゴム

指にかけた輪ゴムが、一瞬のうちに別の指へとジャンプ(移動)するマジックです。手早くやれば見ごたえがあります。

3:復活する輪ゴム

切断した輪ゴムが元通りになるマジックです。

2本の輪ゴムを使う

4:すり抜ける輪ゴム

交差した2本の輪ゴムがすり抜けてしまうマジックです。

5:絡まる輪ゴム

2本の輪ゴムが一瞬のうちに絡まる(交差する)マジックです。複雑そうですが、やりながら覚えてしまえば簡単にできますよ。

というわけで

簡単なマジックをご紹介しましたがいかがでしょうか?

仕組みは簡単でも、実際に手際よくやるのは難しいかもしれません。いかに手際よくできるかがプロの技なのかも?

マスターして友達に披露してみましょう!

(image by nanapi編集部)