1. 趣味
    2. 単純なのに見応えあり!?指輪を使った輪ゴムマジック4つ(動画あり)

    単純なのに見応えあり!?指輪を使った輪ゴムマジック4つ(動画あり)

    「マジック」というと、イリュージョンや手の込んだ道具を使ったものを想像しがち。でも、実は身近にあるものを使って簡単にマジックを披露することができるのです。

    ここでは「輪ゴム」「指輪」を使った簡単なマジックを3つ紹介します。

    ここでご紹介するマジックには、ご紹介するやり方以外にも、いろいろなやり方があります。

    1:輪ゴムから外れる指輪

    指輪に通しているはずの輪ゴムが外れるマジックです。ゴムを上手く隠すことができれば、あとは簡単です。

    2:輪ゴムを登る指輪

    指輪が勝手に少しずつ上に登っていくマジックです。手首を動かさないようにして、指輪が登っているように見せるのが少し難しいです。でも慌てずにやればきちんとできます。

    3:輪ゴムをすり抜ける指輪

    輪ゴム入っている指輪が、一瞬のうちに輪ゴムから出てくるマジックです。凝視されるとバレてしまうので、大げさに振る舞うのがコツです。

    4:輪ゴムに入る指輪

    輪ゴムに指輪が入ったように見えるマジックです。指が少し外しにくいので、この4つの中では一番難しいですが、是非チャレンジしてみてください。

    というわけで

    輪ゴムだけではマジックとして物足りない人は、この指輪も使ったマジックをやってみてはいかがでしょうか?

    やり方は簡単なのですが、スマートに披露できるようになるには少し練習が必要かもしれません。

    ちょっとした機会に是非披露してみてください。

    (image by nanapi編集部)