1. 料理
    2. 電子レンジでめちゃうま焼き芋!

    電子レンジでめちゃうま焼き芋!

    電子レンジで焼き芋を作るとおいしくない?

    実は私もそう思っていました。

    焼き芋メニューのある電子レンジもありますね。我が家のもそう。これはグリル機能とレンジ機能を交互に使って焼き上げるようなのですが、やっぱり焼き芋の風味には欠けます。

    電子レンジで焼き芋が出来るとうたった容器が販売されていますが、焼き芋のためだけにわざわざ調理器具を増やすのも・・・。

    一方で、ガスコンロのグリルで焼けばそれなりに美味しいけど、焦げが多かったり、火を使うのも面倒。

    やっぱり手軽なレンジで美味しく出来ないの?

    実は、あるのです。家庭にあるものでとっても簡単に焼き芋屋さんの焼き芋と遜色無い焼き芋を作れる方法が!

    方法はとってもシンプル。簡単2ステップ!

    用意するもの

    • サツマイモ
    • 新聞紙

    やり方

    • サツマイモを洗って水気をとり、乾いた新聞紙で包みます。
    • 電子レンジに入れ、レンジ弱で約20分 (お芋の大きさによって時間は変化します。中程度のお芋1本の目安です)

    これで、とっても美味しい焼き芋が出来ます!だまされたと思って試してみて下さい。

    ポイント

    ポイントは、必ずレンジ弱で加熱することです。解凍機能を使って加熱してもいいです。

    おわりに

    レンジに入れてちょっと待つだけ。火も使わないのでお子様のおやつ用にお出かけ前にセットしておくことも出来ますよね!