\ フォローしてね /

プロが教えるヨーヨートリック!「スパイダー・ベイビー」のやり方(動画あり)

このライフレシピのもくじたたむ

「スパイダー・ベイビー」とは、「東京タワー」の状態の応用です。タワーを逆さにし、垂れているストリングをつまみ出すことでブランコのような形にするトリックです。

さっそく挑戦してみましょう。

本記事は、ヨーヨーパフォーマーBLACK氏の監修を元に、2011年にnanapi編集部が作成したコンテンツです。

やり方(動画)

やり方(テキスト)

STEP1:ヨーヨーをスリープさせる

スリーパーと同じ方法で、ヨーヨーを空回り(スリープ)させます。

STEP2:東京タワーの形を作る

東京タワーの形を作ります。

この時、やや小さめに形を調整するのがポイントです。

STEP3:タワーをひっくり返す

垂れているストリングを右手の薬指と小指ではさみ、タワーをひっくり返します。

STEP4:三角形の中から、ストリングをつまむ

左手の親指・人差し指を三角形の中へ差し込み、垂れているストリングをつまみます。

STEP5:ブランコのような形を作る

つまんだストリングを引き抜き、親指と人差し指で広げ、ブランコのような形を作ります。

STEP6:ヨーヨーを揺らす

ブランコの要領で、ヨーヨーを揺らします。

STEP7:スリーパーの状態へ戻す

ストリングを一直線上にして、スリーパーの状態に戻します。

Finish:ヨーヨーを戻してキャッチ!

ヨーヨーを引き戻してキャッチします。

東京タワーをマスターして挑戦!
複雑な形に見えるかもしれませんが、東京タワーさえできるようになったら、あと1歩です。ぜひ挑戦してみてください!

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人
このライフレシピに関係するタグ
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。