1. 趣味
    2. プロが教えるヨーヨートリック!「イン・アウトループ」のやり方(動画あり)

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    プロが教えるヨーヨートリック!「イン・アウトループ」のやり方(動画あり)

    このライフレシピのもくじたたむ

    「イン・アウトループ」とは、ヨーヨーを前に投げ、キャッチせずに内側・外側と交互に前に返していくトリックです。

    さっそく挑戦してみましょう。

    本記事は、ヨーヨーパフォーマーBLACK氏の監修を元に、2011年にnanapi編集部が作成したコンテンツです。

    やり方(動画)

    やり方(テキスト)

    STEP1:ヨーヨーを前へ投げる

    フォワード・パスと同じ要領で、ヨーヨーを前へ投げます。

    ヨーヨーの溝を垂直ではなく、利き手方向に少し傾けましょう。

    STEP2:ヨーヨーを手首の内側で前へ返す

    ヨーヨーが戻ってきて、ストリングの長さが残り15cmくらいになったら、手首を内側へまわし、前方へ返します。

    利き手方向に少し傾けてキープ
    返した後もヨーヨーはできるだけ、垂直ではなく利き手方向に少し傾いた状態をキープするようにしましょう。

    STEP3:ヨーヨーを手首の外側で前へ返す

    再びヨーヨーが戻ってきて、ストリングの長さが残り15cmくらいになったら、今度は手首を外側へまわし、前方へ返します。

    内側、外側という順序です。この内外で1セット、1回というカウントになります。

    STEP4:もう2セット前へ返す

    戻ってきたヨーヨーを、再び内側・外側の順で前へ返し、合計3セット、6回返します。

    Finish:ヨーヨーを戻してキャッチ!

    ヨーヨーを引き戻し、手のひらを上へ向けキャッチします。

    まずは回数を増やす!角度はその後で
    ヨーヨーの軌道が手首の内側、外側と動くので、より軌道をコントロールするのが難しいトリックです。乱れながらでもいいので回数を増やす練習を続け、慣れてきたら、常に同じ角度をキープできるよう意識しましょう。

    (image by 筆者)

    このライフレシピを書いた人
    このライフレシピに関係するタグ