\ フォローしてね /

プロが教えるヨーヨートリック!「タイム・ワープ」のやり方(動画あり)

このライフレシピのもくじたたむ

「タイム・ワープ」とは、「アラウンド・ザ・ワールド」を行った際に戻ってきたヨーヨーを強く下に返すことによって、逆回転の「アラウンド・ザ・ワールド」を行うトリックです。

さっそく挑戦してみましょう。

本記事は、ヨーヨーパフォーマーBLACK氏の監修を元に、2011年にnanapi編集部が作成したコンテンツです。

やり方(動画)

やり方(テキスト)

STEP1:アラウンド・ザ・ワールドを行う

アラウンド・ザ・ワールドを行います。

戻ってきたヨーヨーはキャッチしません。ヨーヨーが戻り始めるタイミングで、手の形を「握り拳を少し開いた形」でスタンバイしておきましょう。

STEP2:戻ってきたヨーヨーを、強く下に返す

戻ってきたヨーヨーを、リジェネレーションの要領で下へ強く返します。

STEP3:強く返した勢いで逆回転させる

強く返すことでヨーヨーをスリープさせ、その勢いで逆回転のアラウンド・ザ・ワールドへ移行させます。

Finish:ヨーヨーをキャッチ!

逆回転のアラウンド・ザ・ワールドを1周終えスリーパーの状態になったら、ヨーヨーを引き戻しキャッチします。

ヨーヨーの溝が床に垂直になるように!
最初のアラウンド・ザ・ワールド、ヨーヨーの返し、一連の全ての動きを行う間、ヨーヨーの溝が床に対し垂直になるように意識しましょう。

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人
このライフレシピに関係するタグ

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。