1. コミュニケーション
    2. 予算500円!喜ばれるプレゼント選びのコツ

    暮らしの情報サイトnanapi終了のお知らせ

    2020年8月31日(月)をもってサービスを終了いたします。詳しくはこちらをご確認ください。

    予算500円!喜ばれるプレゼント選びのコツ

    はじめに

    ちょっとしたお礼や借りていた物を返す時に心ばかりのプレゼントを添えたいときがありますよね。でも、あまり高価なものでは相手が気を遣ってしまうので、気にならない程度のもので、喜んでもらえるプレゼントが理想的です。今回は、予算が500円なのに喜んでもらえるプレゼント選びのコツをご紹介したいと思います。

    予算500円なのに喜ばれるプレゼント選びのコツ

    自分で買うには高いと思うものを選ぶ

    例えば、食パン1斤に500円と言うのは少し高い気がしますよね。でも、人から頂くとなると嬉しいものです。

    万人受けするものを選ぶ

    ジャムやフルーツソースなど、種類も豊富で、使用用途もあるので、頂くと喜ばれるでしょう。日常的に使うものなので、頂くと助かりますし、オシャレ感もあります。

    少しだけ珍しいものを選ぶ

    旬のフルーツや、季節や期間限定のお菓子など、特別感を感じるものは貰って嬉しいものです。なかなか自宅用としては買わなかったりするので喜ばれるでしょう。

    おわりに

    低予算でプレゼントするのは、なかなか難しいところもありますが、視点を変えて考えれば十分喜んでもらえるプレゼントを渡すことができます。日頃からアンテナを立てて商品をチェックしておくと今後さらに役立つことになるでしょう。

    (photo by http://www.ashinari.com/2011/10/16-351722.php)
    (photo by http://www.ashinari.com/2011/04/08-346643.php)

    このライフレシピを書いた人