1. 趣味
    2. 当選確率が上がるかも?宝くじに当選するための保管方法

    当選確率が上がるかも?宝くじに当選するための保管方法

    このライフレシピのもくじたたむ

    宝くじを買うというのは一攫千金を狙ってのこと。そこまで叶わなくても、少額でもいいのであたってほしいというのが購入者の大半の思いではないでしょうか?

    筆者は宝くじをあまり買ったことがありません。ですが、買ったときに「良い」と言われている方法を実行します。あたった金額はあまりに少額ですが……参考にどうぞ。

    用意するもの

    • 黄色い布

    宝くじの保管方法

    STEP1:袋から出す

    宝くじ売り場でくじを買ったら袋から出します。袋に入ったままだと、宝くじが息苦しくなってしまうんだそうです。

    STEP2:黄色いもので包む

    黄色い布や紙にくるみます。風水的に黄色というのが金運をもたらしてくれるというのは有名な話です。

    STEP3:北東の方角の暗い所に置く

    家の北東にある、なるべく物の出し入れの少ない暗くて静かな場所で保管します。「たんすが良い」と言われていますが、昨今たんすのある家も少ないです。筆者は押入れの奥にしまっておきました。

    筆者は女性なので腰よりも低い位置に保管しました。男性は目線よりも高い位置が良いとされています。

    おわりに

    筆者がこれで当選したのは何億という高額ではありません。ですが、やってみるのはお金かかりませんし、それほど労力もかかりません。もしかしたら宝くじが当選する確率が上がるかも!?

    (Photo by 著者)