1. 暮らし
    2. 超簡単!おしぼりが入った袋の封を一瞬で開ける方法

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    超簡単!おしぼりが入った袋の封を一瞬で開ける方法

    このライフレシピのもくじたたむ

    居酒屋などの飲食店に行くとビニール袋に入った手拭き用のおしぼりをもらいますよね。そのおしぼり袋を一瞬でしかも超簡単に開ける方法を説明します。

    おしぼりタオルが入っている透明な袋のものでないとできませんのでご注意下さい。

    やり方

    STEP1:おしぼり袋の上部を持つ

    おしぼりをぶら下げる様に縦に持ち、おしぼりの袋の上部を持ちます。

    この時、おしぼり封を閉じているシールの上を持つと開けやすいです。

    STEP2:おしぼりと袋上部の真ん中を指ではじく

    STEP1で持った部分とおしぼりの真ん中くらいを目安に袋を軽く指ではじきます。力はいりません。

    おしぼりに近すぎたり、袋を止めているシール部分をはじくと開けにくいので大体真ん中あたりを狙ってください。

    STEP3:袋があきました!

    指ではじいた部分が破れて袋を開けることができました!力はいらないし、一瞬でキレイにあけることができます。

    飲み会などの場でちょっとした一芸としてやると意外とウケるのでぜひやってみて下さいね!

    Twitterで紹介!

    (image by 筆者)
    (image by nanapi編集部)

    このライフレシピを書いた人