\ フォローしてね /

たった120円!丸亀製麺で激ウマ「天かす丼」を食べる方法

さぬきうどんブームが到来して、至るところに美味しいさぬきうどん屋ができましたよね。

そんなうどん屋のなかでも人気のある「丸亀製麺」では、うどんの他にも揚げたての美味しい天ぷらを楽しむことができるんです。

でも、実はもっとオトクな楽しみ方があるのをご存じでしょうか!?

何が120円なの…?

丸亀製麺のメニューには、サイドメニューとして「ごはん」が販売されています。

そう、実はこの「ごはん(120円)」を頼むだけなんです!

えっ、これだけ?天かすは!?

そうです。天かすが無ければただのごはんです。実は丸亀製麺では、天かすとネギが取り放題というサービスがあります。

STEP1: 天かすをかける(お好みでネギやゴマも)

好きなだけごはんにかけましょう!

ネギだくも思いのまま!

STEP2: 専用のタレをかける

ごはんを頼むと天丼のタレがついてくるので、これまた好きなだけかけちゃいましょう!

ツユダクも思いのまま!

「天かす丼 (120円)」完成!

どうでしょう、美味しそうな天丼…もとい、天かす丼ができました!!結構ボリュームがあって、これだけでも大満足な1品です。

お好みで天ぷらをトッピングしてもいいですね!

特にオススメは、丸亀製麺イチオシのボリュームたっぷり「野菜かきあげ」をトッピングした、「野菜かき揚げ天丼」が絶品です!(写真は「かしわ天」をトッピング)

本当にこんな食べ方をしてもいいの?

天かすもネギも、本来ならうどんのトッピング用に置かれたモノ。こんな食べ方してもお店の人に怒られないの?…と思うでしょう。

大丈夫!実はこの天かす丼、店舗公認なんです!

丸亀製麺の社長さんが、テレビ番組でオススメの食べ方として紹介していたものなんです。だったら安心して食べられますね!

天かす丼だけの注文もアリ!

もちろん、天かす丼だけの注文も大丈夫!筆者も、これだけを食べに丸亀製麺を利用することが少なくないです!

お好みで天ぷらもトッピングできるし、ちょっと小腹がすいたときに超便利ですよね!メインのうどんも美味しいですが、このような利用もできると幅が広がって楽しいですよ!

Twitterで紹介!

(Photo by 著者)

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。