1. 趣味
    2. スターバックスの飲み物にコクをプラスする方法

    スターバックスの飲み物にコクをプラスする方法

    スターバックスで、ドリンクにコクやコーヒーの風味をさらに追加したいと思ったことはありませんか? そんなときスターバックスでは、コーヒーの量を増やしたりエスプレッソのショットを追加したりするカスタマイズがあります。

    ここでは、コーヒーの量を増やしたいときやエスプレッソショットを加えたいときの注文方法を紹介します。

    コーヒーを増量する

    コーヒー感を強めてビターな味わいにすることができます(逆に減らすことも可能です)。プラス50円で注文することができます。

    これはフラペチーノ®系のドリンクを注文するときにだけできるカスタマイズです。

    エスプレッソショットを追加する

    エスプレッソ ショットを追加するとドリンクの風味がさらに深くなり、いつもとは違った味わいを楽しむことができます。こちらもプラス50円で注文することができます。

    「キャラメル マキアートにショット追加で」などと注文すると通ですね。

    おわりに

    スターバックスで、ドリンクにコクやコーヒーの風味をさらに追加する方法を紹介しました。

    自分の好きな味や風味を探して楽しんでみてくださいね!

    (image by 筆者)

    このライフレシピに関係するタグ