スターバックスの飲み物に味や香りの変化をつける方法

スターバックスでいつも飲んでいるドリンクをカスタマイズしてみたいと思ったことはありませんか?

そんなときにまず試してみたいのが、ソースやシロップを追加すること。ここではカスタマイズできるソースやシロップの種類、追加方法について紹介します。

ソースの種類と追加方法

ドリンクに追加できるソースは2種類。どのドリンクにも無料で追加できます。

チョコレートソース

フラペチーノ®のクリームの上にかければチョコレートの風味が加わって一層おいしくなります。

キャラメルソース

温かい飲み物に加えれば、甘さを抑えめなキャラメル風味が広がってぐっと味わい深くなります。

『抹茶 クリーム フラペチーノ®にチョコレートソースを追加してください』 と注文すればOKです。

シロップの種類と追加方法

シロップは7種類。プラス50円で追加できます。

シロップの種類

  • バニラシロップ
  • キャラメルシロップ
  • ヘーゼルナッツシロップ
  • アーモンドシロップ
  • モカシロップ
  • ホワイトモカシロップ
  • チャイシロップ
『バニラ クリーム フラペチーノ®にアーモンドシロップを追加してください』 と注文すればOKです。

おすすめのシロップカスタマイズ

通称:杏仁 フラペチーノ®

「バニラ クリーム フラペチーノ®」を注文する際、「アーモンドシロップ」に変更します。これで杏仁豆腐風味のフラペチーノ®が楽しめます。

通称:チャイ フラペチーノ®

「バニラ クリーム フラペチーノ®」を注文する際、「バニラシロップ」を抜いて「チャイシロップ」を追加します。スパイシーでエキゾチックな味わいのフラペチーノ®が楽しめます。

通称:ヘーゼルナッツ モカ

「モカ」には相性抜群の「ヘーゼルナッツシロップ」を追加してみましょう。ひと味違ったお菓子のような味になります。

通称:アーモンド アール グレイ

「アールグレイ」に「アーモンドシロップ」を追加してみましょう。渋みがまろやかになって飲みやすくなります。

おわりに

スターバックスでのソース、シロップのカスタマイズ方法を紹介しました。自分の好きな飲み方を見つけてで楽しんでくださいね!

(image by 筆者)

このライフレシピに関係するタグ
Banner line