コーヒーが苦手でもスターバックスを楽しむ方法

スターバックスに行きたいけど、「コーヒーが苦手」「妊娠中だからカフェインはさけたい」などの理由から店に入りづらいと思っている方はいませんか?

もちろんコーヒーがメインですが、実はスターバックスには、コーヒーが飲めない人や、お子さまも楽しめるコーヒー以外のドリンクもいろいろと用意されています。

そこでここでは、コーヒー以外のドリンクを紹介していきます。

100%フルーツジュース

濃縮還元果汁100%のジュースが3種類あります。香料、着色料など一切使わずフルーツだけで仕上げたこだわりのジュースです。

オレンジ

2種類の厳選したオレンジをブレンドしています。

グレープフルーツ

2種類の厳選したグレープフルーツをブレンドしています。

ダブルスクイーズ®

バナナの甘みとラズベリーの甘酸っぱさの特徴を生かすために、リンゴ、ブドウ、レモンをブレンドした人気のフレーバーです。

紅茶ベース

コーヒー以外に紅茶ベースのドリンクもあります。有名なところでは、「アイス ティー」などがそのよい例です。

アイス ティー / ホット ティー

スターバックスオリジナルブレンドです。しっかりとしたコクと香りが楽しめます。

抹茶 ティー ラテ

こだわり抜いた抹茶とミルクを合わせた人気のラテです。ほろ苦い抹茶にほどよく甘みをプラスすることで、より深い味わいが楽しめます。

チャイ ティー ラテ

紅茶とスパイス、ミルクのバランスが絶妙に調和したティー ラテ。まろやかなスパイス感と深いコクが特徴です。

イングリッシュ ブレックファースト ティー ラテ

紅茶の伝統的な味わいがラテスタイルで楽しめます。温かなスチームミルクとふんわりフォームミルクで仕上げてあります。上品な香りと優しい風味が特徴です。

ラベンダー アール グレイ ティー ラテ

ラベンダーの香りのアール グレイに、温かなスチームミルクとふんわりフォームミルクで仕上げてあります。バニラシロップで甘さを加えることでより華やかな印象になっています。

ほうじ茶 ティー ラテ

日本限定のティーラテ。ミルクの甘い香りの中に、香ばしい香りがしっかりと漂う、甘さ控えめのドリンクです

フル リーフ チャイ ティー ラテ

紅茶にジンジャーやシナモンなど香り高いスパイスをブレンドした風味豊かなティー ラテ。ミルクの甘さの中にしっかりとスパイスを感じることができます。

キャラメル スチーマー

キャラメル風味の温かいミルクの上に、ホイップクリームとキャラメルソースがトッピングされています。ミルキーな甘さとキャラメルの風味を存分に楽しめます。

フラペチーノ®

人気のフラペチーノ®にも、コーヒーが含まれていないものがあります。季節限定商品なども多いのでいろいろ試してみましょう。

マンゴー パッション ティー フラペチーノ®

マンゴーとパッションフルーツのトロピカル感あふれる味わいに、ハイビスカスティーと氷をブレンドした、フルーティーな味わいです。

バニラ クリーム フラペチーノ®

ミルクとバニラシロップを氷とブレンドし、ホイップクリームをトッピングした、クリーミーな味わいです。

抹茶 クリーム フラペチーノ®

抹茶にミルクと氷をブレンドし、ホイップクリームをトッピングした大人気のフラペチーノ®です。

おわりに

スターバックスでコーヒーの入っていないドリンクを紹介しました。コーヒーが苦手な方も安心して味わえますね。いつもコーヒーの方もたまには試してみてはいかがでしょうか。

(image by 筆者)

このライフレシピに関係するタグ
Banner line