1. 趣味
    2. スターバックスで飲み物の温度を自分好みにする方法

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    スターバックスで飲み物の温度を自分好みにする方法

    このライフレシピのもくじたたむ

    温かい飲み物を注文したけど、熱すぎてなかなか飲めないという方はいませんか?

    また逆に、もっとアツアツのコーヒーが飲みたいと思っている方はいませんか?

    ここではスターバックスでホットドリンクを注文する際、自分の好きな温度に調節してもらうカスタマイズの方法を紹介します。

    本記事は、スターバックスのご協力により、2012年に執筆されたものです。

    温度調節は無料です

    スターバックスでは、温度調節を無料でやってくれます。

    アツアツにする

    ホットのエスプレッソドリンクは、66~77℃の熱さです。

    持ち歩いている最中にぬるくなってしまうのが嫌という方や、熱々が飲みたい方にはオススメです。

    「エクストラホットで」と注文しましょう。

    ぬるめにする

    熱いのが苦手な方におすすめのカスタマイズです。

    「ぬるめで」と注文しましょう。

    氷抜きにする

    アイスドリンクを注文したときに、氷抜きで作ってもらうこともできます。氷が溶けて味が薄まるのが嫌な方におすすめです。

    「氷抜きで」と注文しましょう。

    おわりに

    スターバックスでドリンクを自分好みの熱さに調節してもらうカスタマイズ方法を紹介しました。

    自分好みの熱さでおいしいコーヒーを楽しんでくださいね!

    (image by 筆者)

    このライフレシピを書いた人
    このライフレシピに関係するタグ