\ フォローしてね /

自宅でも楽しめる!フローズンビールの作り方(動画あり)

このライフレシピのもくじたたむ

フローズンビールって知ってますか?ソフトクリーム状に凍らせた泡がシャリシャリとした飲み心地のビールです。他にも氷点下2度に冷やしたビールなど、暑い夏に向けてビール会社がそれぞれ商品化しているものが目立ってきています。

そんな冷たくておいしいフローズンビールを、簡単にご家庭で作る方法を紹介します。

用意するもの

  • 蓋付きのアルミボトル

ビールをキンキンに冷やして振る、という手順があるため、蓋が付いていることが必須条件です。コーヒーなどのアルミ缶を再利用してもよいですが、アウトドア用のアルミタンブラーなどでも問題ありません。機能としてもこちらの方が信用できそうですね!

  • ビール

ビールの種類の制限などはありません。自分の好きなビールを用意しましょう。

ビールに香りが残らないように、缶はよく洗ってあるものがおすすめです。

動画

作り方

STEP1:アルミ缶にビールを注ぐ

蓋ができるアルミ缶に1/4くらいまでビールを注ぎます。

STEP2:アルミ缶を冷やす

アルミ缶に入れたビールを冷凍庫で3時間ほど冷やします。

STEP3:缶を振る

3時間経ったら、10回ほど缶を振ります。

しっかり蓋を閉めてからにしましょう!

STEP4:完成!

普通に冷やしたビールをコップに半分ほど注ぎ、その上にアルミ缶からフローズンを注げば完成です!

Twitterで紹介!

(image by nanapi編集部)

このライフレシピを書いた人

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。