ノンアルコール&超簡単!ビール風フローズンカクテルの作り方

暑い夏にはおしゃれなフローズンカクテルがぴったりですね。でも家庭で作るとなると難しいイメージがありませんか?

そこでおすすめなのが、市販のレモンシャーベットを使ったフローズンカクテルです。簡単にひんやりおしゃれなドリンクが作れます。ノンアルコールビールで作れば、アルコールNGの方でも大丈夫。もちろんアルコール入りのビールで作っても美味しいです。

家庭で簡単に作れるビール風フローズンカクテルの作り方を紹介します。

ちなみにビールとレモネードを使ったカクテルは「パナシェ」と呼ばれています。

用意するもの

  • ノンアルコールビール(ビールも可):1本
  • レモンシャーベット:1個
  • グラス:1つ
今回は「サクレ(SACRE) レモン」というシャーベットを使用しました。レモンの輪切りが入っていて、よりおしゃれになります。

動画で解説

作り方

STEP1:シャーベットをコップに入れる

レモンシャーベットのレモンを取り除き、シャーベット部分をグラスに入れます。

シャーベットの量により甘さが変わるので、甘めが好みの人は多め、さっぱりしたのが好みの人は少なめに入れましょう。

STEP2:ノンアルコールビールを注ぐ

シャーベットをスプーンで混ぜたら、ノンアルコールビールを注ぎます。

STEP3:レモンをのせる

レモンを上にのせます。

完成!

あっという間に、おしゃれなフローズンカクテルができました。

作るポイント

今回はスタンダードなサクレのレモン味を使っていますが、違う味のものを使えば、また新たな楽しみが広がります。

甘くないノンアルコールビールを使うことで、シャーベットと合わせてもゴクゴクとさっぱり召し上がれます。

夏の暑い日やお風呂上りにも最適です!ぜひお試しください。

Twitterで紹介!

(image by nanapi編集部)