1. 料理
    2. ノンアルコール&超簡単!ビール風フローズンカクテルの作り方(動画あり)

    ノンアルコール&超簡単!ビール風フローズンカクテルの作り方(動画あり)

    このライフレシピのもくじたたむ

    暑い夏にはおしゃれなフローズンカクテルがぴったりですね。でも家庭で作るとなると難しいイメージがありませんか?

    そこでおすすめなのが、市販のレモンシャーベットを使ったフローズンカクテルです。簡単にひんやりおしゃれなドリンクが作れます。ノンアルコールビールで作れば、アルコールNGの方でも大丈夫。もちろんアルコール入りのビールで作っても美味しいです。

    家庭で簡単に作れるビール風フローズンカクテルの作り方を紹介します。

    ちなみにビールとレモネードを使ったカクテルは「パナシェ」と呼ばれています。

    用意するもの

    • ノンアルコールビール(ビールも可):1本
    • レモンシャーベット:1個
    • グラス:1つ
    今回は「サクレ(SACRE) レモン」というシャーベットを使用しました。レモンの輪切りが入っていて、よりおしゃれになります。

    動画

    作り方

    STEP1:シャーベットをコップに入れる

    レモンシャーベットのレモンを取り除き、シャーベット部分をグラスに入れます。

    シャーベットの量により甘さが変わるので、甘めが好みの人は多め、さっぱりしたのが好みの人は少なめに入れましょう。

    STEP2:ノンアルコールビールを注ぐ

    シャーベットをスプーンで混ぜたら、ノンアルコールビールを注ぎます。

    STEP3:レモンをのせる

    レモンを上にのせます。

    完成!

    あっという間に、おしゃれなフローズンカクテルができました。

    作るポイント

    今回はスタンダードなサクレのレモン味を使っていますが、違う味のものを使えば、また新たな楽しみが広がります。

    甘くないノンアルコールビールを使うことで、シャーベットと合わせてもゴクゴクとさっぱり召し上がれます。

    夏の暑い日やお風呂上りにも最適です!ぜひお試しください。

    Twitterで紹介!

    (image by nanapi編集部)