\ フォローしてね /

翼を授ける!レッドブルをもっと効果的に飲む方法(動画あり)

「疲れた~!」と思ったときのレッドブル!もう少し踏ん張りたい、ここ一番というときの定番ですよね。

飲んでしばらくは元気が湧いてくるような感じがするのに、すぐに効果を感じなくなってしまう…。もう少し長続きすればいいのに、と思う方にぴったりなレシピです!

用意するもの

レッドブル 185ml缶 (小さいサイズのほう)

レッドブル 185ml×24本

レッドブル・ジャパン

www.amazon.co.jp

ポカリスエット 500mlペットボトル

動画

エナジードリンクの作り方

STEP1:ポカリの量を減らす

ポカリスエット 500mlペットボトルの、ラベルの上側のラインまで中身を減らします。

STEP2:レッドブルを注入する

中身を減らしたペットボトルに、レッドブル200mlを注ぎます。

ちょうどレッドブル200mlすべてが注げると思います。あふれないように注意しましょう。

STEP3:軽く混ぜる

炭酸が泡立たないように、軽く振って混ぜ合わせたらエナジードリンクが完成です!

フタを開けるときは、炭酸が噴出さないように注意しましょう!

エナジードリンクの飲み方

一気に飲むのではなく、ちびちびと丸1日かけて少しずつ摂取しましょう。

翼いただきました

この方法は、レッドブル社の公式Twitterでも紹介され、まさに本家も認める方法と言えるかも。

レッドブルフリークな方、そうでない方も、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(image by nanapi編集部)

このライフレシピを書いた人

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。