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    炊飯器で簡単!チキンライスの作り方

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    チキンライスってそのまま食べても、オムライスにしても美味しいですよね?でもご飯を炊いたり、食材を炒めて混ぜて・・・とちょっと面倒です。

    そこで、炊飯器を使って「炊いて混ぜるだけ!」で超簡単に出来るチキンライスの作り方をご紹介します。

    しかも、油を使わずヘルシーに作る事が出来るのでダイエット中の方にもおすすめです!

    材料(2人前)

    • 白米(1合)
    • 鶏胸肉 100g
    • 玉ねぎ  一個
    • 固形スープの素 一個
    • ケチャップ 適量
    • 塩コショウ
    鶏胸肉がない場合はベーコンやウィンナーでも美味しく作る事が出来ます。
    人参もお好みで入れて下さい。( 1/2個)

    分量は1合炊きの場合です。大きな炊飯器の場合は分量を増やしてください 。

    作り方

    下準備

    炊飯器に1合分のお米と水を用意します。

    STEP2:材料を切る

    鶏胸肉と玉ねぎを食べやすい大きさに切る。

    STEP3:炊飯器の釜に材料を入れる

    炊飯器に、お米、鶏胸肉、玉ねぎ、固形スープの素、塩コショウを入れて、水を加えます。

    STEP3:炊飯

    炊飯スイッチを入れます。通常の白米コースでOKです。

    ケチャップを入れる

    炊き上がったら軽くまぜて、ケチャップを入れます。好みで塩少々をかけてもよいです。

    おわりに

    いかがでしたでしょうか?このように簡単にチキンライスが作ることができます。また炊飯器調理は、洗い物も少なくて片付けもらくらく。

    先ほどのチキンライスでオムライスも簡単に作ることができます。
    ぜひ一度試してみてください。

    (photo by 著者)

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