\ フォローしてね /

俺は持ってる。片手でMINTIA(ミンティア)を確実に1粒だけ取り出す方法

このライフレシピのもくじたたむ

MINTIA(ミンティア)、眠気覚ましの印象の強いこの商品ですが、近年ではスースーしないおいしいフレーバーも登場し、国民的嗜好品として広く知られるようになりました。

しかし、一般的にMINTIA(ミンティア)を取り出す様はお世辞にもカッコいいものとは言えません。

フタを開け、手のひらの上でジャラジャラ。また、1粒だけ食べたいのにも関わらず意に反して2,3粒飛び出し、余剰MINTIA(ミンティア)を小さい穴に戻す。

この様な事では、Mr.MINTIAの本田圭佑の面目丸つぶれです。

そんな人気の清涼菓子「MINTIA(ミンティア)」を、COOLに片手で確実に1粒だけ取り出す方法を説明します。

予備知識

(Photo by 著者)

実は、ミンティアのフタには1粒がきれいに収まるくぼみが存在します。

今回はこのくぼみを利用して、確実に1粒だけを取り出しましょう。

やり方

STEP1:MINTIA(ミンティア)を正しく持つ

(Photo by 著者)

MINTIA(ミンティア) のケースを右手で持ち、フタの部分を親指中指で表裏挟むように持ちます。しかし、中指はすこし縁にかかる程度が良いでしょう。

STEP2:軽く振りくぼみに粒を入れる

(Photo by 著者)

STEP1の持ち方のまま、フタの部分を下に向け軽くケースを振ります。

激しく振ると見苦しくなってしまいまうので注意しましょう

STEP3:親指の先でフタを開ける

(Photo by 著者)

親指をフタの方にスライドさせ、指先でフタを開けます。

STEP4:粒の存在を確認する

(Photo by 著者)

親指の先でフタを開けると、同じ親指の腹にくぼみに入った粒が接触し、存在を確認できます。

このまま粒を親指の腹に当てたまま、親指の腹で粒を押す感覚でフタを開けましょう。

この時点でくぼみに粒が確認できなかった場合、STEP2に戻り再びくぼみに粒を入れることを試みましょう

STEP5:親指の腹と中指の腹でミンティアを挟む

(Photo by 著者)

フタをある程度開けると、中指と親指で粒を挟めるようになるのでしっかり挟んでキャッチします。

STEP6:中指の第一関節でフタをしめる

(Photo by 著者)

中指と親指で粒を挟んだまま、フタを中指の第一関節を使ってパチっと閉めます。

STEP7:完了

(Photo by ほるつな, モデル 村田裕次)

最後に

いかがでしょう。STEPこそ多いものの、慣れると一瞬でミンティアを1粒だけ取り出す事が出来るようになります。これであなたもさながらMr.MINTIA、ミンティアガールズです。

是非習得して友達に自慢しましょう。

MINTIA(ミンティア)は一度に大量に摂取した場合、お腹を下す場合があります
限度を守って摂取しましょう

Twitterで紹介!

このライフレシピを書いた人

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。