1. 趣味
    2. 徹底攻略!スターバックス店内で迷わない方法

    徹底攻略!スターバックス店内で迷わない方法

    既にご存知のことと思いますが、スターバックスは全国に店舗があります。

    しかし、お住まいの場所によっては、店舗が近くにないためまだ行ったことがない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    そこでここでは、店舗に入ってからの注文の仕方、受け取り方、席の座り方などの基本について紹介していきます。

    まだスターバックスに行ったことがない方は、ぜひ参考にしてください。

    STEP1:レジに行く

    店内に入ったら、まずレジに並びましょう。

    このとき何を注文するかだいたい考えておくと、スムーズに注文できます。レジ後ろの壁にメニューボードがあるので、そこを参考にしましょう。

    また、黒板やレジ周りのポップなどに季節のオススメが書いてあることもあるので要チェックです!

    STEP2:注文する

    自分の番になったら注文しましょう。

    STEP3:お金を払う

    現金、クレジットカード、スターバック スカードが使用できます。

    STEP4:ランプの下で待つ

    「ランプの下でお待ちください」と言われたら、レジ横にあるランプの下で待ちます。自分のドリンクが出てくるまで、しばらく待ちましょう。

    レシートはドリンクを受け取るまで捨てないようにしましょう。仮に他の人が間違えて自分のドリンクを受け取ってしまったときの確認になります。

    STEP5:受け取ったら席につく

    ドリンクをゲットしたら、席を探しましょう。どこでも好きな席に自由に座って大丈夫です。

    スターバックスでは、TSUTAYAとコラボレーションした店舗などもあり、本や雑誌を持ち込んで読める店舗もあります。

    店内のBGMや照明、ソファーなどにもこだわりがありますので、そのときの気分に合わせて席を選びましょう!

    おわりに

    実践編・スターバックスで店内に入ってから席につくまでを紹介しました。

    これでコーヒーブレイクがさらに快適になりますね!

    (image by 筆者)

    このライフレシピに関係するタグ