スターバックスで「キャラメル マキアート」をカスタマイズする方法

皆さんは、スターバックスで飲み物を注文する時、カスタマイズしたことはありますか?

「やってみたいけど、間違えたら恥ずかしい」「どうカスタマイズできるかわからない」などの不安からなかなか言い出せず、思わず通常のまま注文してしまう方もいらっしゃると思います。

そこで、スターバックスがオススメするカスタマイズを紹介したいと思います。ここでは、定番ドリンク「キャラメル マキアート」のカスタマイズを紹介します。

キャラメル マキアート

バニラシロップとスチームミルクのコンビネーションになめらかなフォームミルクをたっぷりのせ、その上からエスプレッソを注いでアクセントを付けたドリンクです。

仕上げにオリジナルキャラメルソースをトッピングしています。

「マキアート」とはイタリア語で「しるしをつける」という意味です。

おすすめのカスタマイズ

ミルクを豆乳に変更(+¥50)

オリジナル豆乳がキャラメルの香ばしさを引き立てます。とても相性の良い組み合わせです。

おわりに

スターバックスがオススメする「キャラメル マキアート」のカスタマイズを紹介しました。

カスタマイズ初心者の方でも注文しやすいので、ぜひ試してみてください!

(image by 筆者)

このライフレシピに関係するタグ