1. 趣味
    2. 無印良品が教える!アウトドアの運搬を効率良くする方法

    無印良品が教える!アウトドアの運搬を効率良くする方法

    収納からデコレーションまで、暮らしを快適にする無印良品が、その商品を使って上手に整理整頓する方法を紹介します。

    この記事では、アウトドアなどで効率良くきれいにものを運ぶ方法についてお教えします。

    本記事は、無印良品のご協力により、2012年に執筆されたものです。

    メッシュボックスを上手に利用!

    アウトドアは楽しいけれど、ビンや缶、食べ物などの荷物がかさばって運ぶのが面倒、と思っている方におすすめなのがこちらのメッシュボックスです。

    屋内での使用にとどまらず、バーベキューやキャンプなどでも活躍間違いなしですよ! モジュールが合って重ねられるので、車での運搬にも便利です。

    荷物を取り出した後は、裏返して簡単なテーブルとしても使用できるためアウトドアでは大活躍しますよ。

    使用する商品

    • ポリプロピレン重なるメッシュボックス・小
    外寸 幅23.8×33.6×17.7cm
    内寸 幅20×29.5×16.5cm
    耐荷重 5kg

    サイズを自由に組み合わせてスタッキングが可能な、ポリプロピレンメッシュ収納ボックスです。

    • ポリプロピレン重なるメッシュボックス・大
    外寸 幅33.6×奥行47.5×高さ17.7cm
    内寸 幅29.5×奥行43.5×高さ16.5cm
    耐荷重 7kg

    大・小や深いタイプなど3サイズあります。「大」はA4雑誌が2列に収まり、「深」にスタッキングできます。

    おわりに

    無印良品からアウトドアにおすすめの、メッシュケースを利用して効率良く運搬する方法について紹介しました。

    簡単なテーブルや腰掛けにもなるボックス、ぜひチェックしてみてくださいね!

    (image by 筆者)