\ フォローしてね /

無印良品が教える整理整頓術!意外な物でコーヒーキットを整理する方法

収納からデコレーションまで、暮らしを快適にする無印良品が、その商品を使って上手に整理整頓する方法を紹介します。

この記事ではコーヒーまわりのアイテムを整理する方法についてお教えします。

本記事は、無印良品のご協力により、2012年に執筆されたものです。

CD用スタンドをコーヒーキットに!

素敵なブレイクタイムにはかかせないコーヒーセットですが、普段からきれいに収納しておきたいですよね。

ここでは、CDケースとスタンドとを分けて使うという離れ業を紹介します! ケースには粉コーヒーなどを、スタンドにはシュガーやマドラーを入れるとすっきりと収納できますよ!

ケースごとテーブルに持って行くこともできるため便利ですね。

使用する商品

  • ポリプロピレン・CD用スタンド(ケース付)
外寸 約幅16×奥行16.5×高さ16cm
内寸 約幅13.5×奥行15×高さ14cm
収納目安 CD約13枚収納可

CDなどの小物収納に便利なタイプです。CDは約13枚収納できます。

その他利用できる商品

  • 重なるアクリルCDボックス
外寸 (V)27×13.5×15.5cm

積み重ねができるCDボックスです。CDを約25枚収納できます。

  • 硬質パルプボックス・CD用・ワイド
外寸 約幅30×奥行36×高さ16cm
内寸 約幅13×奥行34×高さ14cm

軽くて耐久性のある業務用通函箱の素材を活用しています。丈夫でこわれにくいのでおすすめです。

おわりに

無印良品からキッチンまわりのコーヒーを整理する方法について紹介しました。意外にもCDケースを使うことで、とても簡単に収納ができるのでチェックしてみてくださいね!

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。