無印良品が教える!散らばりがちな調味料を意外なもので整理する方法

このライフレシピのもくじたたむ

収納からデコレーションまで、暮らしを快適にする無印良品が、その商品を使って上手に整理整頓する方法を紹介します。

この記事ではキッチンに散らばりがちな調味料の整理術についてお教えします。

本記事は、無印良品のご協力により、2012年に執筆されたものです。

メイクボックスをスパイスラックに!

スパイスや調味料はいくつもあるとキッチンに散乱しがちですよね。

そんなときはメイクボックスを利用してみましょう。メイクボックスの仕切りがスパイスラックに丁度よいのです!

定位置を決めれば、キッチンのキレイも保てて、料理にも便利です。横置きにするとさらに取り出しやすくもなります!

使用する商品

外寸:約150×110×86mm

ペンシルなどの収納に便利な、仕切りつきのメイクボックスです。

その他利用できる商品

外寸:約150×110×86mm

収納する物に合わせて選べるポリプロピレンのメイクボックスです。同じサイズのものと積み重ねて使用できます。細かいものの収納に非常に便利です。

外寸 約75×220×45mm

こちらも同じサイズのものと積み重ねて使用できます。背の低い細かいものがすっきり収納できます。

無印良品からキッチンに散らばりがちな調味料の整理術について紹介しました。メイクボックスを利用して、キッチンまわりをすっきりと整理整頓してみてくださいね!

(image by 筆者)