\ フォローしてね /

いつもと趣向を変えてオシャレに花を飾る方法

このライフレシピのもくじたたむ

収納からデコレーションまで、暮らしを快適にする無印良品が、その商品を使って上手に整理整頓する方法を紹介します。

この記事では、普段とは違う雰囲気でお花をオシャレに飾る方法ついてお教えします。

本記事は、無印良品のご協力により、2012年に執筆されたものです。

波佐見焼でフラワーアレンジ

いつも同じ花瓶じゃ味気ない、たまには部屋の雰囲気を変えたい...という方におすすめなのが、お皿を花瓶として使用する方法です。

大きさの違う角皿を重ねて、かわいらしいグリーンを生けたら和モダンなフラワーアレンジが簡単にできあがりです!

器に水を張って、お花を浮かべても素敵ですよ。

使用する商品

  • 波佐見 白磁ストレート角鉢
外寸 約11×11×高さ4.5cm
耐熱仕様 耐熱150℃

天草陶石を砕いて練り上げた土を使い、うっすらと青みがかった無印の白磁。質の良い天草陶石を使い、今までにない薄さと形にこだわったお皿です。

  • 波佐見 白磁ストレート角皿
外寸 約11×11×高さ2cm
耐熱仕様 耐熱150℃

こちらも質の良い天草陶石を使った上品なお皿です。使用例の写真で下の受け皿となっているのがこちらの商品です。

おわりに

無印良品からお花を素敵に飾る方法ついて紹介しました。

普段花瓶を使用している人も、趣向を変えてお皿を使用すると簡単にアレンジもでき、素敵にかざれますよ!

ぜひトライしてみてくださいね。

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。