無印良品が教える!散乱しがちなリモコンを整理する方法

収納からデコレーションまで、暮らしを快適にする無印良品が、その商品を使って上手に整理整頓する方法を紹介します。

この記事では散乱しがちなリモコンをきちんと整理する方法についてお教えします。

本記事は、無印良品のご協力により、2012年に執筆されたものです。

リモコンボックスで一箇所にまとめる!

TVやエアコンなど、いくつもあるリモコンが乱雑に置かれているだけで、部屋は散らかった印象なってしまいますよね。

そこでおすすめしたいのが仕切り付ボックスを利用する方法です。

仕切り付ボックスを定位置に決めれば、部屋は自然とすっきりします。迷子のリモコンを探すこともなくなりますね。

使用する商品

  • 壁に付けられる家具・仕切り付ボックス・幅22cm・タモ材/ブラウン
外寸 幅22×奥行11×高さ10cm
耐荷重 3kg
取り付け方法 専用フック

小物の収納に便利な仕切り板付きのボックスです。デスク上やベッドサイド、玄関先など、色々なシーンでつかえるコンパクトな収納です。

石膏ボードの壁であればどこでも付けられます。壁を大きく傷付けることなく、簡単に取り付けできます。

  • 壁に付けられる家具・仕切り付ボックス・幅22cm・タモ材/ナチュラル
外寸 幅22×奥行11×高さ10cm
耐荷重 3kg
取り付け方法 専用フック

色違いもあります。自分の部屋やリビングのテイスト似あわせて好きな色を選んでみてくださいね!

おわりに

無印良品から散乱しがちなリモコンをきちんと整理する方法について紹介しました。リモコンの定位置を決めて、普段からリビングの整理整頓を心がけましょう!

(image by 筆者)