壁に飾れるかわいいミニチュアハウスを作る方法

収納からデコレーションまで、暮らしを快適にする無印良品が、その商品を使って上手に整理整頓する方法を紹介します。

この記事ではかわいいミニチュアハウスを作る方法についてお教えします。

本記事は、無印良品のご協力により、2012年に執筆されたものです。

かわいいミニチュアハウスを作ろう

ちょっとしたインテリアや、部屋のアクセントにミニチュアハウスを飾ってみるのはいかがですか? 壁に付けられる箱にアレンジを加えれば、あっという間にミニチュアハウスの完成です。

子どもと一緒に遊びながら、自由な発想でお部屋のインテリアを作って飾ってみてくださいね!

使用する商品

  • 壁に付けられる家具・箱・1マス・タモ材/ナチュラル
外寸 幅19×奥行15.5×高さ19cm
耐荷重 3kg
取り付け方法 専用フック

好評の壁に付けられる家具シリーズです。壁につけられるボックスは、好きな場所に設置してさまざまな用途に使えます。

  • 壁に付けられる家具・箱・1マス・タモ材/ブラウン
外寸 幅19×奥行15.5×高さ19cm
耐荷重 3kg
取り付け方法 専用フック

色違いもあります。お家のテイストに合わせて色を選んでみてくださいね!

仕様 150mm角・27色・80枚入り

再生紙を利用したおりがみです。上の写真では屋根用に使用しています。

屋根の型紙はこちらからダウンロードできます

おわりに

無印良品から、かわいいミニチュアハウスを作る方法について紹介しました。ぜひお子さまと一緒に楽しみながら作ってみてくださいね!

本格的なソファや家具の模型を使えば大人のインテリアにもなりますよ!

(image by 筆者)