\ フォローしてね /

無印良品が教える収納術!コードが絡まるイライラを解消する方法

収納からデコレーションまで、暮らしを快適にする無印良品が、その商品を使って上手に整理整頓する方法を紹介します。

この記事ではコードが絡まるイライラを解消する方法についてお教えします。

本記事は、無印良品のご協力により、2012年に執筆されたものです。

収納は取り出しやすく、すっきりと

絡まりやすく、散らかりやすいPCやオーディオ関連のコードは、無理に束ねることなくスマートに仕切ってイライラを解消しましょう!

ヘッドフォンの一時置きにはフックを使用するのもおすすめですよ。

使用する商品

  • 壁に付けられる家具・仕切り付ボックス・幅22cm・タモ材/ナチュラル
外寸 幅22×奥行11×高さ10cm
耐荷重 3kg
取り付け方法 専用フック

小物の収納に便利な仕切り板付きのボックスです。

デスク上やベッドサイド、玄関先など、いろいろなシーンで使えるコンパクトな収納です。石膏ボードの壁であればどこでも付けられます。

  • 壁に付けられる家具・フック・タモ材/ナチュラル
外寸 幅4×奥行6×高さ8cm
耐荷重 2kg
取り付け方法 専用フック

服やカバン、鍵などを掛けることのできる便利なフックです。こちらも石膏ボードの壁であればどこでも付けられます。

おわりに

無印良品からコードが絡まるイライラを解消する方法について紹介しました。コード用のボックスを取り付けて、取り出しやすい収納をしてみましょう!

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。